• 締切済み

パソコンについて質問

他人が自分のパソコンを起動したら携帯にメールが来てパソコンが起動したことを教えてくれるようなシステムってないんですか? あと履歴を一括じゃなく選択消去することってできますか? パソコン初心者で分からないので教えてください

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.3

こういうソフトをインストールしておくと、操作記録を全て記録することが出来ます(有料ですが) http://logkanri.jp/Spector_outline.html ただ、自分のPCであれば、 パスワードを設定しておけば他人には使えないので十分な気がします。

回答No.2

「メール送信リマインダー」というツールを使用すればシステム起動時(またはログイン時)に自動でメール送信をさせることが可能です。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006199.html 履歴、というのはIEのアクセス履歴でしょうか? IE8/IE9であればURLを入力するウインドウ(http://www.xxx.com等書くところ)にある▼マークを押して履歴を表示させたところで、履歴の右端にある×マークを押せば個別に消去可能です。 以上、ご参考まで。

回答No.1

要するに盗み見発見のようなことでしょうが、 状況にもよりますが、パソコン本体を直接操作するには、ログオン時のパスワードがひつようになるので、 外部からのハッカーのようなものとは次元がちがいます、 ただ、パソコンを自分以外のものがたとえば外出中に操作したときに連絡を入れるのなら、 パソコンに起動時にMSNのホームページのようにすぐにアクセスするように設定(あなたの携帯にくるように)して アクセスした後、すぐにシャットダウンするように設定をすればよいでしゅ。 これ以上書くと 私がハッカーみたいに扱われかねないのでかかせないでな。 履歴はフォルダー内にあるのでそこを開いてから個別にデリートしてみてください。 By hamutaro