• ベストアンサー

日本で見られる衛星放送の種類を教えて下さい。

現在、衛星放送ではBSとスカパーHDを受信しています。 時々、町で見かけるのに、BSアンテナ程度のものを6枚ほど設置してあるのを見ます。 しかも、方向はバラバラ。 他に衛星放送があるのでしょうか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

衛星放送の受信を検討中です。 現在、判っている範囲をお知らせします。 海外の衛星放送を受信したい場合は専用のチューナーが必要となり ます。 衛星放送用チューナー(例)としては次のURLをクリックして参考に して下さい。 [衛星放送用チューナー] http://shuttletec.com/satella1/index.html ・上段の[サテラ1トップヘ‥‥‥仕様表]をクリックします。 ・衛星放送の方式により設定を変更する必要があります。 [パラボラアンテナ] ・CS放送用アンテナも使用できるようですが、衛星放送によりアン テナを適切な方位角と仰角を調整する必要があります。 ・衛星放送により更に大型(直径:1~3m)のパラボラアンテナを 立てる必要があるようです。 ・アンテナの受信部にコンバータ(LNB)が附属していますが、衛星 放送に合致したコンバータを取り付ける必要があります。 http://shuttletec.com/world/ http://shuttletec.com/world/item/antenna/

te31102000
質問者

お礼

検討してみたいと思います。 しかし、大型のアンテナを建てる場所が厳しい可能性があります。