• 締切済み

自分の子が悪いことをしたときに注意しないのはなぜ?

noname#151730の回答

noname#151730
noname#151730
回答No.3

仕方ありませんよ。だって親が成長の止まった子供だから。 その親の親も子供のしつけをせず、小さなことで逆切れし、挙句に自分のことは棚上げして馬鹿みたいに裁判に持ち込んだりするような人間です。 中にはしつけと称して平気で我が子を殺すような人もいます。 自分が教育(しつけ)をされていない人間が親として子供を持っているのだから、注意も出来ないでしょうし、どのように子供を育てればいいのかも解っていないのです。 結果として、子供はやりたい放題。物事の良し悪しの判断も出来ないから犯罪の低年齢化が社会問題として取り上げられるわけです。 何らかの対策は必要でしょうが、個人ですることではないので病院(ですよね?)単位で考えてもらうしかないでしょう。

akakara123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特定を防ごうと思って「医療機関」と書きましたが、面倒くさいので言います。 小児科の門前にある調剤薬局です。 あまりにも迷惑なときは私がやんわり注意することもあるのですが、そういう放置ママに限って 「お姉さんが怒ってるからやめな」とか、ちょっと違うんじゃない?っていう注意の仕方されたりするんですよね… 注意のしかたは人それぞれだし、多分悪気はないんだと思いますが。 難しいですね。

関連するQ&A

  • リモコンの操作

    SONYのDVDプレーヤーを使っています。 それに付属のリモコンでテレビを操作したいのです。DVDのリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えられるようにしたいのです。 しかし、取扱説明書をなくしてしまいました。 電源ボタンを押しながら何かの数字のボタンを押すとか…。いろいろ組み合わせてやってみたのですがダメでした。 どうやってテレビの操作ができるようになるのでしょう? テレビはパナソニックです。 DVDのリモコンの型はRMT-D109Jです。

  • 急に音量ボタンだけ・・・。

    こんばんわ。 パナソニックのVIERAを 使っているんですが 今さっき床に置いてあったリモコンを 軽く蹴ってしまったんですが そこから電源を消して入れても 消音ボタンを押しても音が出なくなってしまい しまいにはテレビについてる音量ボタンでも リモコンのでも作動しないんです。 チャンネルや他の操作は全く異常ないのに。 なにか変なボタン押してしまったんでしょうか?

  • ブルーレイプレイヤーのリモコンが・・

    テレビ録画を視ようと思ったら、突然リモコン操作ができなくなりました。 チャンネル、音量は操作可能で、肝心の予約一覧、見るナビボタンが効きません。 再生ボタンを押すと、動きます。早送り、一時停止等も可能。ただしテレビ画面がビデオ画面に切り替わりません。 リモコンの不冨合なのか、別の要因なのか?・・この情報だけでは難しいでしょうがアドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いします。 リモコンは東芝「SE-R0389」です。

  • 自分より小さい子への対応について

    4歳年少の娘がいます。 よくあることだと思うのですが キッズコーナーで遊んでいると 少し小さなお友達(1~2歳くらい)がやってきて 遊んでいたおもちゃを勝手に取ったり(まだ貸して、は言えない) することってありますよね。 小さい子には貸してあげてね、と娘にはよく言うのですが 黙って持って行かれることが本人は不満です。 人が遊んでいる物を 勝手に無断で取ってはいけないことがわかっているし もし、自分が同じことをすれば注意されるのに どうしてこの子は許されるのか?と思っている様子です。 「小さい子はまだわからないから渡してあげて」 「小さい子には優しくしてね」 という言葉ではなんだか説得力がなくて・・ 一度や二度はいいのですが、何度もされる時があるんですね。 「あっち行ってみよう」と誘いますが 娘は、自分が先に遊んでたのに、我慢はさせられるわ よそに連れて行かれるわで納得できず なんで?!なんで?!ときかれます。 少し前に久しぶりに児童館へ行ったのですが 同じような事が多くてとっても疲れました。 娘に対しても、そのお母さん達にも気を遣って。 大きい子が貸さないのって小さい子をもつ大人から見れば いじわるに見えますよね? (全員がそうだとは思いませんが、私がそうでした・・恥) 私がいいきかせているはずのことが娘にとって矛盾だらけです。 みなさんはどのように教えてあげてますか? よかったら参考にさせてください。

  • DENON スピーカーのリモコンで代替えに

    DENON DHT-FS1 リモコンRC-1062 のリモコンの音量ボタンが操作できません。色々調べましたが、修理不能代替品がありません。ところで、Google Home を持っております。スマートスピーカーで家電を操作出来るとか?スマートプラグとか スマートリモコン?とかで このDENONスピーカーを操作出来る方法はと考えました。何か良い方法知恵をご指導ください。音量ボタンのみ操作不能で、他のボタンは操作できます。

  • 昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコ

    昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコンで操作できなくなりました。テレビは綺麗に写っています。リモコンも電池を交換しましたが使えません。リモコンが悪いのではないような気がします。テレビ本体でチャンネルや音量をかえなければいけなくなりました。 どこが わるいのでしょうか?テレビは 10年ぐらいのものです。

  • 「いつもアシストふくまろ」に困惑しています

    「いつもアシストふくまろ」の音声認識リモコンで操作できるテレビリモコンの機能に困惑しています。 地デジ、BS、CS放送の切り替え、データ放送の受信ボタン、青、赤、緑、黄ボタン、上、下、左、右移動ボタン、決定ボタン、入力信号の切替ボタン、録画番組の操作ボタンなどが 「ふくまろ」のテレビリモコンには見当たりません。 「いつもアシストふくまろ」」のテレビリモコンを現代のテレビに対応する予定はどうなっていますか? 「いつもアシストふくまろ」をテレビリモコンとして使うために御社の商品を購入しましたが現状は利用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

  • テレビの音量が下がって聴こえない

    2004年暮れに買ったテレビs社のア、、スですが突然音量が下がって0になってしまい聞こえません。再度リモコンで音量をあげても直ぐにさがってしまいテレビの役割をしません。どのような原因でいくらくらい修理費用がかかるでしょうか?。リモコンは昨年秋に変えました。リモコン音量ボタンが下がったままと言うことは無いようです。

  • 昔のテレビに地デジチューナーをつけたときの使い勝手

    私は今「TH-28FP20」というパナソニックのテレビを使っています。 これはハイビジョンテレビだけど地デジは見れないちょっと昔のテレビだと思います。 このテレビに地デジチューナーをつけたいと思っているのですがいくつか質問があります。 (1)地デジを見るときの手順はこれであっていますか? 1.テレビ、チューナーの両電源を入れる 2.テレビの「入力切替」ボタンで、常に外部入力にしておく 3.チューナーのリモコンで選局・データ放送など 3.音量調節はテレビのリモコンで (2)このテレビはD4端子が付いているのですがD4端子で接続すればハイビジョン画質のまま地デジが楽しめますか? (3)このチューナーを買おうとしているのですが、 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/dtc110.html このチューナーのリモコンをパナソニックの設定にすれば、 ・テレビとチューナーの電源ON ・選局 ・音量調節 など、全ての操作がこのリモコン一つでできますか? (4)このテレビに地デジチューナーを付ける価値はありますか?もしかして、テレビを買い換えた方がいいですか? テレビとチューナーのリモコンを使い分ける必要があるか、など、使い勝手が悪いのではないかと購入に踏み切れません。ご教授お願いします。