• 締切済み

自分の子が悪いことをしたときに注意しないのはなぜ?

noname#151730の回答

noname#151730
noname#151730
回答No.3

仕方ありませんよ。だって親が成長の止まった子供だから。 その親の親も子供のしつけをせず、小さなことで逆切れし、挙句に自分のことは棚上げして馬鹿みたいに裁判に持ち込んだりするような人間です。 中にはしつけと称して平気で我が子を殺すような人もいます。 自分が教育(しつけ)をされていない人間が親として子供を持っているのだから、注意も出来ないでしょうし、どのように子供を育てればいいのかも解っていないのです。 結果として、子供はやりたい放題。物事の良し悪しの判断も出来ないから犯罪の低年齢化が社会問題として取り上げられるわけです。 何らかの対策は必要でしょうが、個人ですることではないので病院(ですよね?)単位で考えてもらうしかないでしょう。

akakara123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特定を防ごうと思って「医療機関」と書きましたが、面倒くさいので言います。 小児科の門前にある調剤薬局です。 あまりにも迷惑なときは私がやんわり注意することもあるのですが、そういう放置ママに限って 「お姉さんが怒ってるからやめな」とか、ちょっと違うんじゃない?っていう注意の仕方されたりするんですよね… 注意のしかたは人それぞれだし、多分悪気はないんだと思いますが。 難しいですね。