• 締切済み

病院で検査をしてもらうべきでしょうか?

3日前にアルコールを結構飲みました。 翌日はお腹を下してましたが、いつもの事だと気にも止めてませんでした。 ですが、次の日軽い熱37.8度ほど出し、腹痛と共に下痢が続き、熱が下がった後も腹痛が収まりませんでした。 その後体力つける為にご飯を食べたのですが、1時間もしないうちに、激しい腹痛、腰痛に襲われ今度は腰痛が酷くて立っていられなくなりました。座っていると楽なのですが立っていると冷や汗が出るほどの痛みでした。 その後一晩安静にし、本日は何もなかったかの様に痛みが引いてます。ご飯も食べました。 ガスが溜まっていたのかな。とも思うのですが、痛みがなくても病院で検査はしてもらえるのですか? 皆さんな病院に行かれますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 私の場合ですと痛みがなかなか治まらない 下痢が治らないようなら内科で見てもらいます 大腸の炎症かもしれないですので

cib_reo
質問者

お礼

大腸ですか。 確かに腰痛で立ってられない時内臓まで響く感じがしたのでその可能性もありますよね。 検査だけでも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• USB99
回答No.5

病院を受診しても、過去の症状についての検査はしませんし、検査をしてもなんの意味がありません。 まぁ、暇な所だったら、高血圧がないか、糖尿病はないかとか健康診断みたいな事はするかもしれませんが。

cib_reo
質問者

お礼

過去の症状で来られても…と思いますよね。 健診だけでも行ってみようと思ってます。 回答ありがとうございました。

noname#137859
noname#137859
回答No.4

くまちゃんです。それは大変でしたね。 症状がつらいようですね。なら、きちんと診て貰った方が安心だと思いますよ。病院ではちゃんと検査してくれますよ。 さあ、すぐ行って診て貰ったら?  くまちゃんはすぐ行って診て貰いますよ。心配するだけ損ですから。 以下はくまちゃんの経験談です。 くまちゃんも、めまいに悩み、医者のはしごをしてました。4年前にひどいめまいを起こし、耳鼻科受診したところ、耳から来たものという結果。少し様子を見ていましたが、細かい揺れが残ったままでした。それを耳鼻科の医師に話しましたが、問題にされませんでした。そのまま今まで来ました。 過日まためまい発作を起こし、再度耳鼻科受診するも、心配ないで片づけられました。そこで、めまい専門医を、ネットで検索したところ、仙台にいることが分かり、早速単独行ってきました。そしたら、その先生はズバリの診断。それ以来通院中。新幹線と地下鉄を乗り継ぎながらですけど、いい医者となれば苦になりませんよ。 納得いく迄診て貰ってください。

cib_reo
質問者

お礼

くまちゃんさんありがとうございます。 私は病院嫌いで、と言うか医者嫌いで、なるべくなら行きたくない人間なのですが確かに自分に合う医者を見つけられたら悩まずにすぐに行こうと思う事が出来るようになりますね。 真剣にかかりつけ医を探して見ます!! ありがとうございます。

回答No.3

軽い食中毒が出て もう治ったんですよ きっと 何か思い当たるものは食べてませんか?  今後症状が出なければもう大丈夫でしょうね 検査は可能でしょうが 僕ならもう行きません

cib_reo
質問者

お礼

おっしゃる通り、食中毒の可能性もありますね。 言われてみれば…と思う事も。 私も症状がない状態で行くのは何とも恥ずかしい気がするので 行かないでおこうかと思いましたが近所の病院に検査だけお願いしに行って来ます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

本当に下痢や痛みが治まったのでしょうか? 血便は出てませんか? 私なら消化器内科で採血だけでも行こうと思います。 腰までの痛みは辛いものです。

cib_reo
質問者

お礼

血便は出ていないのですが消化器内科は採血での検査もしていただけるのですね! 行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

• yone-bou
回答No.1

痛みが無くても病院で検査はしてくれますよ。健康診断や人間ドックだって痛みが無くても検査してくれますよね。 僕の場合は3日ぐらい、痛みが引かなかったら病院に行こうと思います。

cib_reo
質問者

お礼

やはり痛みがあるうちに行くべきですね。 健診か人間ドックにでも行ってみることにします。 回答ありがとうございました。