• ベストアンサー

スーパーなどだと、ティッシュのメーカーが多いですが、何を基準に選んでいますか?

最近、安物に思える無名のティッシュを買ったのですが、値段もクリネックスやホクシーより安いのに、品質は、それほどかわりませんでした。 皆さんは、やはり、ブランドで選びますか?それとも、各社に違いを見いだされておられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5694
noname#5694
回答No.4

こんにちは。 安物に飛びつくと失敗することがありますよね。 例えば、198円!ラッキ~!と思ったら、150組だったとか・・・ 私はブランドより、組(枚)と値段で選びます。 ちなみに・・・ ホクシー=150組(300枚) スコッティ=160組(320枚) クリネックス=180組(360枚) エルモア=200組(400枚) もし、違っていたらフォローお願い致します。

jun95
質問者

お礼

いやー。買い置きのを見て、枚数が違うのを初めて知りました。どうもありがとうございました。これからは、裏か横も見ることにします。

その他の回答 (4)

• mukudori
回答No.5

私は最近無印良品を買ってます。ファミリーマートに置いてあります。 どうもティッシュの箱の黄色やピンクなどの奇抜さが好きじゃないのです。 大きなロゴも絵もいらないです。 ティッシュボックスやカバーを探した事もあるのですがそこまで大げさにしたくなかったので無印良品に落ち着きました。

jun95
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.3

安いものしか買いません。 品質なんて全く考えた事なし。 ちなみに愛用品は『エンリッチ』という無名メーカーのものです。 これ、僕の地域では一番安いんです。

jun95
質問者

お礼

やっぱり安いのが一番ですね。

• kumi-n
回答No.2

私の場合は基本的には値段です。 製紙会社(ティッシュの製造は行っていませんが)に勤めています。 しかし、どのような薬品を使用して、なおかつこういう工程でティッシュが作られて・・・。というのはおおよそわかります。 だからこそ逆にブランドにはこだわりません。(笑) あとはライバル会社の売り上げに貢献するのはちょっとイヤなのでその会社のティッシュは買いませんね。(苦笑) かなりひねくれ者ですね。 (^_^; でも、ミッフィーグッズが欲しくってホクシーを買ったことはありますよ。(苦笑)

jun95
質問者

お礼

• shy00
回答No.1

とりあえず組数(200枚とか150枚とか・・・) あと値段 が主な選択基準かな? ただし、以前使ってみて、固い!と思った物は倦厭しているかも

jun95
質問者

お礼