• ベストアンサー

PCを1階と2階を移動して使う場合

インターネット初心者です。 ノートパソコンで線(回線)を抜いたり挿したりせずに インターネットを1階で使ったり2階で使ったりできるように したいのですが、その場合どのようなプロバイダを選び、 どのようなプランを契約すればいいのでしょうか。 インターネットの利用用途は、調べ物の検索が主です。 さまざまなプロバイダで紹介しているページを見たのですが、 「モバイルデータ通信」と「無線LAN」の違いが よく分からず悩んでいます。。 初歩的な質問で恐縮なのですが、 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

>ノートパソコンで線(回線)を抜いたり挿したりせずに これから契約するのですか? それとも今どこかに入って居るのですか? どちらにしても何処のプロバイダーでも構いません。加入して市販の無線LANシステムを導入すれば良いだけです。 最近のノートパソコンは無線lAN子機が入っているのもありますが、入っていなければUSBタイプの子機を利用すれば良いでしょう。 無線LANで検索してみて下さい。 なおモバイルデーター通信は家の外でパソコンを利用するものです。 もし、貴方のお住まいがいが e-MobileやUQ Wimaxのサービスエリアで、家の中でも電波の状態が良ければモバイルデーター通信の契約でも良いでしょう。この場合は家の中だけでなく、家の外でもPCをネットに接続出来ます。