• ベストアンサー

一人と無料通話できる携帯に変えたい

今ドコモを使っているのですが 彼氏が出来て無料通話できる携帯に変えたいです。 キャリアは問いません。 条件は 1人の人と無料で通話出来る 他の人と電話はほとんどしない メールやネットはやるので、パケホー代みたいなのが良い この条件のものはありますか? できれば1カ月の携帯代は7000円に抑えたいです。 よろしくお願いします。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

モバゲー等の携帯専用サイトは利用せず、電波が問題ないなら、ウィルコムが一番安いと思います。 今やっている「もう1台無料キャンペーン」で、あなたは機種変、彼氏は買い増し(と言っても無料)にします。 機種は「実質0円」の機種にします。 月々かかる金額は、あなたは、基本料の1,450円+オプション料980円+パケット代の上限で2,800円。 彼氏は、あなたとの通話専用にするなら月々完全に0円。 これで、 1) 彼氏との通話は24時間いつでも無料(1通話で2時間45分を越しそうな時は一旦切って再コール) 2) 彼氏以外への電話代も月500回まで24時間いつでも無料(1通話で10分を越しそうな時は一旦切って再コール) 3) メールは元々無制限に無料 4) ネットは、フルブラウザも含めて無制限に定額内 ただし、携帯専用サイトはほぼ全滅だと思って下さい。(mixiモバイルはOKです) また、2台とも契約者はあなたになりますので、彼氏が何かお金がかかる操作をした場合は全てあなたに請求が来ます。 携帯専用サイトを利用されたいなら、二人とも2台持ちにすれば、2人合計で月々2,500円弱。 これだと、ネットはドコモ、メールと通話はウィルコム、で使い分けたら、ドコモも含めて安くなるかもしれません。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003691/
zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

携帯電話を2台持ちするって方法もありますけどね ソフトバンクを契約して、ホワイトプランなら、時間限定ですが、定額です。 24時間というなら、家族割引になりますが それ以外にも、 auで、指定定額通話にすればよいかもしれません 780円+390円で指定した番号へは24時間定額になります あとは、Eモバイルの電話プランもかなり安く電話が出来たりします あくまでも2台持ちして、指定した番号にしか電話をしないって場合です あまりよくありませんが、家族割引に入って、不要なサービスには入らないで、一番安い料金プランにして、1台をかすって方法もありますけどね。 もし、1台持ちを検討されるなら、auやソフトバンクを検討して乗り換えられてもよいかと思います パケホーダイみたいなパケット定額サービスはどこのキャリアでもやっています ただし、パケホーダイダブルみたいな完全な定額サービスはauしかありませんので。 Eモバイルは、iモードみたいな端末はほぼないので・・・

zxdaeg
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.2

手順としては… 1.Softbankのオンラインショップでプリペイドの携帯を2台購入する。  (1台が2000円ちょっとなので、あわせても4200円位) 2.購入した機種を持って、Softbankショップへ行き、ホワイトプラン  だけ(月額980円)の契約にする。  この時、2台を家族割(ホワイト家族24)にしておく。 3.1台を彼氏に渡す。 とすると、月額1976円で24時間話し放題のホットラインが作れます。 但し、これは彼氏専用にして、Webやメールをする本体は別に しっかりとした物を購入するのが良いかと思います。 1台で、彼氏との話し放題・メール・webも…と言うのであれば、 auにして、彼氏にもauの機種を購入してもらってください。 そして、契約に「指定通話定額」を付ければ、月額390円の 加算で24時間話し放題に成ります。

zxdaeg
質問者

お礼

• NNori
回答No.1

彼氏にもう1台買ってもらって家族割にする。 メールやネットは今持ってるやつにする。

zxdaeg
質問者

お礼

キャリア関係なく、家族割が一番安いのですか? 彼氏も同じくらいの収入なので買ってもらえません ありがとうございました。