• ベストアンサー

アナログVUメーターの同等品

VUメーターが故障してしまい修理しようと試みたのですが原因はコイルの断線と分かり修理をするよりも買い換えたほうがいいと考えました そこでですがググっても100mm角ワイドのVUメーター、同等品を販売しているサイトが見つかりませんでした どなたかご存知ありませんでしょうか? サイズは 横 100mm  縦 83mm ぐらいです ラジケーターではなくVUメーターです 価格は2万前後まででお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>サイズは 横 100mm  縦 83mm ぐらいです 「・・・ぐらいです」というところが気になるのですが(笑) 縦横 86mm × 110mm というのが結構ヒットしますね。 ググられたとのことですので、このサイズではダメなのかもしれませんが・・・ 日本ではヤマキ http://www.yamaki-ec.co.jp/yamaki-onlineshop/product/vu-me.html 海外では台湾の DER EE http://www.deree-jp.com/vu_meter.htm が比較的早期にググれましたので、86×110mm ならばポピュラーみたいですね。

WereWolfBlood
質問者

補足

回答ありがとうございます 教えてもらったサイトなんですがすでに拝見済みで・・VUメーターと書かれてはいるんですが見た目がラジケーターっぽくて除外した次第です 外見が良く似ているのは計測機器で使うパネルメーターに近いです 申し訳ないです

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

No,1回答者HALTWOさんの貼ったリンク見ましたが、 私の知識と経験から、VUメーターその物でしたが・・・ 指針の動きが円弧の物でなく、左右に動く物を指しているのでしょうか? それで、あるならば構造の違いだけでなのですが・・・

WereWolfBlood
質問者

補足

修理しようとしているものは DIATONE パワーメーター DA-M10 http://www.audio-heritage.jp/DIATONE/etc/da-m10.html  でして No,1回答者HALTWOさんの貼ったリンクの商品だと固定、大きさ等バランスが取れなくなってしまうので 別にまったく同じものとは言いませんが電流計のような(http://www.denshi-trade.co.jp/ct/index.php?main_page=popup_image&pID=2213)こんな感じの形状のものを探しております