• ベストアンサー

windowsメール アドレスの追加方法教えて?

家族のパソコンが壊れて、一時的に私のパソコンで受信メールを見たいのですが、 windowsメールに家族のメールアドレスを追加できないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NQJ29742
回答No.2

はじめに 回答あされてる方のように アカウントを二つ作って パスワードで管理して  プライバシー保護という方法がいいのですが 一時的であるならば 方法はあります  【受信トレイ】を右クリックして【フルダーの作成】を選択 出てきたとこに ホルダー名を書き込む   OKで 受信トレイの下に 設定したホルダー名が作れます   ツールをクリックして アカウントの追加をして(解らない場合はプロバイダーに聞いて)  アカウントができたら ツールから【メセージルール】【メール】と選択して【メッセージルール】  【新規作成】【ルールの条件を選択】のところで【宛先にユザーが含まれている場合】にチェックを入れて 下に【ユザーに含まれる】と青い文章をクリックすると メールアドレスを入力する画面が出てきます 下の欄の【指定したホルダーに移行】にチェックマークを入れると同じように下に文章がxでてくるので クリックすると ホルダー名を入れるところがでてきます 設定したホルダー名を入れて OK あとは機能するか確かめてください  わたしの使っている フォルダー・ツリーの画像を添付します

nico4154
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 画像まで入れていただき、大変判りやすかったです。 早速、登録して、快適に利用させていただいています。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Windowsメールは、共通の受信トレイを利用しますから、アカウントを追加すると、受信トレイに混在状態になります。 従って、No2さんのように、宛先やCCが家族のアドレスの場合は、他のフォルダに自動移動の処理が必要ではないかと思います。 ※混在でも良ければ、アカウントを追加すればよいですね。 (例) http://www.dougamanual.com/blog/104/622/e3583.html その他の手段としては、多のメールソフトを入れて、そのメールソフトにアカウントを追加して送受信する方法です。 メールソフトが別ですから、判りやすいです。 しかし、複数のメールソフトを入れると、「既定の電子メールプログラム」(具体的には、メールアドレスをクリックした時に起動するソフト)を1つ決めてやる必要があります。 これさえ、我慢したら、そんなに問題なく使えると思います。

nico4154
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.1

メールボックス→ツール→アカウント→追加 家族の、追加したいアドレスの情報(パスワード、送受信サーバ、等) 用意しておきましょう。 パソコンで受信するのも良いですが、 後でメールをコピーする、とかの面倒はないですか? Web上でログインして閲覧すれば、 返信も家族本人のアドレスでの返信ができるのではないですか? ご本人のやりやすい方法を聞いてみましょう。 また、PCに、もうひとつアカウントを作成して 家族に使わせる時には、別アカウントで使用してもらえば、 Web上でも、メールボックスにしても あなたのメールを見られることもないし・・・ PCの中のいろいろなデータが家族に触られる心配も無いかと。 別に何を見られても良い・・・なら良いのですが・・ また、御家族の側でも、あなたにメールを見られて良いのか? 一応・・・相談してみた方が良いかもしれませんよ・・・。

nico4154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。