• ベストアンサー

windowsメール アドレスの追加方法教えて?

家族のパソコンが壊れて、一時的に私のパソコンで受信メールを見たいのですが、 windowsメールに家族のメールアドレスを追加できないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NQJ29742
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

 はじめに 回答あされてる方のように アカウントを二つ作って パスワードで管理して  プライバシー保護という方法がいいのですが 一時的であるならば 方法はあります  【受信トレイ】を右クリックして【フルダーの作成】を選択 出てきたとこに ホルダー名を書き込む   OKで 受信トレイの下に 設定したホルダー名が作れます   ツールをクリックして アカウントの追加をして(解らない場合はプロバイダーに聞いて)  アカウントができたら ツールから【メセージルール】【メール】と選択して【メッセージルール】  【新規作成】【ルールの条件を選択】のところで【宛先にユザーが含まれている場合】にチェックを入れて 下に【ユザーに含まれる】と青い文章をクリックすると メールアドレスを入力する画面が出てきます 下の欄の【指定したホルダーに移行】にチェックマークを入れると同じように下に文章がxでてくるので クリックすると ホルダー名を入れるところがでてきます 設定したホルダー名を入れて OK あとは機能するか確かめてください  わたしの使っている フォルダー・ツリーの画像を添付します

nico4154
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 画像まで入れていただき、大変判りやすかったです。 早速、登録して、快適に利用させていただいています。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Windowsメールは、共通の受信トレイを利用しますから、アカウントを追加すると、受信トレイに混在状態になります。 従って、No2さんのように、宛先やCCが家族のアドレスの場合は、他のフォルダに自動移動の処理が必要ではないかと思います。 ※混在でも良ければ、アカウントを追加すればよいですね。 (例) http://www.dougamanual.com/blog/104/622/e3583.html その他の手段としては、多のメールソフトを入れて、そのメールソフトにアカウントを追加して送受信する方法です。 メールソフトが別ですから、判りやすいです。 しかし、複数のメールソフトを入れると、「既定の電子メールプログラム」(具体的には、メールアドレスをクリックした時に起動するソフト)を1つ決めてやる必要があります。 これさえ、我慢したら、そんなに問題なく使えると思います。

nico4154
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.1

メールボックス→ツール→アカウント→追加 家族の、追加したいアドレスの情報(パスワード、送受信サーバ、等) 用意しておきましょう。 パソコンで受信するのも良いですが、 後でメールをコピーする、とかの面倒はないですか? Web上でログインして閲覧すれば、 返信も家族本人のアドレスでの返信ができるのではないですか? ご本人のやりやすい方法を聞いてみましょう。 また、PCに、もうひとつアカウントを作成して 家族に使わせる時には、別アカウントで使用してもらえば、 Web上でも、メールボックスにしても あなたのメールを見られることもないし・・・ PCの中のいろいろなデータが家族に触られる心配も無いかと。 別に何を見られても良い・・・なら良いのですが・・ また、御家族の側でも、あなたにメールを見られて良いのか? 一応・・・相談してみた方が良いかもしれませんよ・・・。

nico4154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールアドレスの追加

    パソコンが増え、家族のメールアドレスを追加したいと思います。 追加方法を返信お願いします。

  • Windows Liveメールでアドレス追加保存

    Windows Liveメールで、アドレス帳に追加保存する方法を教えてください。 受信されたアドレスは、「アドレス帳に追加」で保存ができますが、新しいカテゴリーを作成して新たに打ち込んだり、コピーで張り付けたりして追加保存をしたいのですが、その方法が解りません。 よろしくいお願いします。

  • メールアドレス追加について

    宜しくお願いします。 現在メーラーは「Mail」を使用しています。 プロバイダは YBB 8Mコンボで繋いでいる マシンは一台です。 この度、家族の者がパソコンを始めたいというので 専用のメールアドレスを持たせようと考えました。 将来的にはもう一台マシンを購入し、ルーター接続で 繋げようと思うのですが、その前に私のメーラーを使って 新規アドレスの作成・受信を試みようと考えました。が、 YBBではメールアドレスの追加サービス(@ybb.ne.jp) は無いとの事。しかし(@yahoo.co.jp)なら可能 というのですが、やり方を指示してもらったものの 上手く行かず、また、いまいち良く分かりません。 通常皆様は家庭内でネットワークを形成したとき、 プロバイダの契約はマシンの数だけするものなのでしょうか? いっそのことメールアドレス追加サービスを持つ、 プロバイダに変えてしまおうかとも考えているのですが、 出来る事なら今の環境のままで追加したく思っています。 どうやったらいいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows mail ユーザーの追加

    Windows mail ユーザーの追加についてです 最近Vistaのパソコンを購入しmailの設定をしようとしているのですが、今までのOutlookExpressとは、ずいぶん違っていて困っています、アドレスをいくつか持っていて、それを使い分けしたいのですが、ユーザーの追加をしようとすると、設定ウイザードが立ち上がってきて、ユーザーアカウントごとに設定することになりました...と書いてあります、これって複数のアドレスとユーザーの設定をいちいちログインし直してから設定して使う時は、またいちいち別のユーザーでログインをして、Windows mailを立ち上げてからでないと、複数のアドレスの使い分けが出来ないってことでしょうか? できることなら、OutlookExpressのときのようにファイル→ユーザーの切り替えで、アドレスや受信ボックスの切り替えができればいいのですが、無理なんでしょうか?

  • yahooIDのフリーメールアドレスをwindowsメールで使用したい。

    私は家族と別のアドレスを設定してメールを受信しているのですが、 以前yahoo.bbの会員の時、主要のアカウントのメールアドレス とは別に、追加メールアドレスのサービスを利用してwindows メールで使用しておりました。 ですが、yahoo.bbを解約して追加メールのサービスが受けられなくなり、 yahooIDのフリーメール状態に戻ってしまい、windowsメールでの送受信 が出来なくなりました。 前のようにwindowsメールでフリーのyahooのアカウントを送受信する にはどうしたらいいのでしょうか?(新たに申し込んだプロバイダ のメールアドレスは家族が使用しているため、私は利用できません) ISPはbb.exciteです。  この場合、追加でbb.exciteにメールアカウントを申し込まない 限り、windowsメールは使えないのでしょうか?

  • メールアドレスの追加

    WIN10を購入して、 メール設定で アウトルックを利用することになりました。 SO-NETのメールです。 ふつうはよく、受信メールから 送信者を簡単にアドレス帳に追加できるようですが、この画面にはそれがありません。 どなたか同じようねメールをされている方で 送信者のアドレスをアドレス帳に簡単に作成するほ方法を教えてください

  • メールアドレスの追加

    WIN10を購入して、 メール設定で アウトルックを利用することになりました。 SO-NETのメールです。 ふつうはよく、受信メールから 送信者を簡単にアドレス帳に追加できるようですが、この画面にはそれがありません。 どなたか同じような環境でメールをされている方で 送信者のアドレスをアドレス帳に簡単に作成する方法を教えてください

  • G.mailアドレスの追加方法を詳しく教えて下さい

    G.mailアドレスの追加方法を詳しく教えて下さい。 G.mailで送信メールアドレスを追加したいのですが・・・ ↓自分なりにこの通りにやっているつもりなのですが、 http://www.appsupport.jp/gmail/another-sendmail/ 確認メールが何度やっても届きません。 設定したアドレスを削除して何度もやり直しているのですが、やはりg.mailの受信トレイに確認メールが届きません・・・ なにか間違っているのでしょうか? 詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたいします

  • メールアカウントが追加できません

    パソコンが壊れたので買い替えました。 メールアドレスを家族2人で分けて使っているので、アカウントを追加したいのですが、ツールからアカウントの追加をするのですよね?しかしツールバー?メインバー?にツールが表示されません。 どうやったらアカウント追加画面が出てくるのでしょうか? プロバイダーも変えたため初期設定はサポートの方がやってくれたのですが、メールアドレスを決めてなかったためメインのみ設定してもらいました。 以前はoutlookメールを使ってましたがwindows livに変わったと聞きそれにしてもらいました。 windows7でnecのパソコンです。

  • Live Mail のアドレス帳追加方法は

     Windows 7 でWindows Live Mail を始めましたが「アドレス帳」に名前がない人にはおくれません。しかし、アドレス帳へ新規の人を追加する方法がどうしてもわかりません。  どのようにしたらいいか教えてください。