• 締切済み

カーナビの故障?について

ECLIPSE AVN778HDを使っているのですが、最近バイザーモニターを付けたのですが、それから、MAP上での現在地と走ってる現在地が突然ずれたりしちゃうのです。 GPSも受信が不安定で、その影響かなともおもったのですが、ずれたら、もうずれっぱなしです。 エンジンかけなおすと、もとにはもどるのですが・・・。 GPSが問題なのでしょうか?; 原因おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

バイザーモニターから出るノイズでGPSの電波が拾えず、GPSが誤動作しているか、バイザーモニターが物理的に影になってGPSの受信に影響を及ぼしているものと思われます。 まずはバイザーモニターの電源を切ってみて(可能であれば電源供給自体を止めて)動作確認をしてみてはいかがでしょうか。 で、現在地ずれの問題等がなくなればバイザーモニターが原因ですから。AVN778HDのGPSアンテナの位置を変えてみるしかないですね。 (バイザーモニターはバイザーの位置から動かせないですからねえ・・・) 以上、ご参考まで。