• ベストアンサー

プラセンタ注射をうつ頻度

皆さんプラセンタ注射をうたれている方はどれくらいの頻度ですか? わたしは顔のみにできる湿疹を治したいため、ラエンネック2アンプルを、週に3回もしくは2回は打ちたいと考えています。多いでしょうか?ちなみに皮下注射ではなく筋肉注射です。 たまたま近所にかなり安い病院が見つかったため、週に3回ほど打ちたいと考えています。病院の先生は、多くて週に2回打ちにきてる人もいると言ってました。 皆さんはどれくらいの頻度で打っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141919
回答No.2

ekomimiさんこんにちは アンサー1ですがお礼の中に含まれていた質問については、はっきりとしたお答えがむずかしいです。 >>2アンプルを週に2回よりも >>1アンプルを週に4回の方が効果的なのでしょうか?? については、私の通っているドクターの言葉では、筋注や皮下注の意味は注射したプラセンタを留めて置き、時間をかけて出すことが肝心なように聞きましたが、私の勝手の理解では体に流れている量を保つことが効果があると理解をしています。 今日も注射を4Aしてきましたが、やはり打った箇所は固くなっていますよ。 毎日はちょっと・・・私は辛いので今のペースが良いと思って接種しています。 >>食生活に問題があり、野菜不足にも程があるだろう……という感じなので >>プラセンタ注射を週に3回がいいのか、 >>もしくはプラセンタ注射を週に2回と、ビタミン注射を1回の計3回 >>野菜不足つまりはビタミン群が欠けているのですが >>プラセンタ注射だけでいいと思いますか? については、ビタミンは過剰摂取に注意が必要と思っています。かえって害になる可能性があるからですが、体外に排出されるものと蓄積されるものがあるようですので十分な注意が必要ではないしょうか。 私がカクテル点滴を行っている医療機関の先生は、しっかりとした専門知識を持っておられる先生ですので、毎回確認したあと処方されますので安心しています。 あと、感じたことがあったので記しておきますが、接種後は(特に当日と翌日)は皮脂分泌が多いような気がします。それとプラセンタを接種して長いですが体臭が気にならなく(しなく?薄く)なりました。これはプラセンタによるものかカクテルによるものかはわかりませんが、今は接種して良かったと思い続けています。 余計ですが、注射の針は美容外科のほうが細いものを使用していました。(先生に質問しました。痛かったので) 痛さは、刺した時より注入した時が痛かったです。 ご参考になる回答かわかりませんが、体験談として書きました。

ekomimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ところで >>やはり打った箇所は固くなっていますよ。毎日はちょっと・・・私は辛いので今のペースが良いと思って接種しています。 ↑私もこの件に関して少し気になっていたのですが 私は筋肉注射でお尻に打ってもらっているんですが 確かに少しかたくなりますよね; これは一生残るシコリになってしまうのでしょうか? 何か分かることあれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは プラセンタ注射や点滴の頻度は様々と聞きますが、私の場合は週2回ペースで注射と点滴を交互に打っています。 月曜日に注射したら、金曜日は点滴(カクテル点滴)を繰り返しています。1度に4アンプルのプラセンタ(ラエンネック)で、価格は1A=\950×4Aです。 点滴はプラセンタ4A込みで、¥6500です。もちろん自由診療ですから領収書の内容は受ける病院によりバラバラです。 でもカルテはしっかり作られているようです。 私の場合は、注射と点滴は同じ病院でなく、それぞれ違ったところに行っています。 毎日通える距離であれば回数分けしたほうが効果的だそうです。 1か所2A注射が限度でしょうから、筋注?皮下注では打った後は3~4日は固くなりますから、左右の腕と、おしりの交互が良いと思います。(点滴も回数が多ければ左右交互がいいと思います。) 私が実感したのはアンプル数が多ければ効果は確かにあります。 注射4Aとカクテル点滴4A、合計8Aを同じ日に、3日後にに4Aを注射した週がありましたが、確かに元気すぎるくらいでした。 おかげさまで、肌に若さがあり、きれいな透き通る白い肌になっています。 これ以上は自己満足でしょうね。

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>毎日通える距離であれば回数分けしたほうが効果的だそうです。 とのことですが、では質問から少しそれるかもしれませんが 2アンプルを週に2回よりも 1アンプルを週に4回の方が効果的なのでしょうか?? あと、…… >>注射4Aとカクテル点滴4A、合計8Aを同じ日に ↑これはすごいですね! 1日のうちに8アンプルを投与したんですもんね! 確かにかなり効果ありそうだし私も大事な日の前日に、同じことしようかなと思えてきますね!(^_^) あと、また投稿内容からそれるかもしれませんが 私は食生活に問題があり、野菜不足にも程があるだろう……という感じなので プラセンタ注射を週に3回がいいのか、 もしくはプラセンタ注射を週に2回と、ビタミン注射を1回の計3回 野菜不足つまりはビタミン群が欠けているのですが プラセンタ注射だけでいいと思いますか? お時間ありましたらお返事頂けると嬉しいです。