• 締切済み

吹き出物?

4日前あたりから眉間のところに吹き出物のようなものができて困っています。 痒みや痛みなどは全くなく、赤く腫れてるような感じです。芯はなく触ると固くなってる状態です。 チョコラBBを飲んでるのですが、改善される気配はありません。 同じような経験がある方いましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• getreal12
回答No.1

冷房に当たりすぎ、 アイスや冷たい飲みものの摂取量が増えた、 ホルモンバランスが乱れている、 腸内環境が正常に保たれていない、 日焼け止めを顔に長時間塗っている、 などいろいろ考えられます。 心当たりがある点があったら改善するといいかもしれません。

参考URL:
http://www.acne-labo.com/about/cause.html
kiyohaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前から腸内環境がよくないので改善していこうと思います。