NIS2004インストール後、電子メールが受信されなくなる原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • NIS2004インストール後、電子メールが受信されなくなってしまいました。使用環境はADSLで、OSはWindows98です。メールスキャンのオプションを調整したにもかかわらず、自分自身やhotmailからのメールが受信されないという現象が発生しています。この現象の原因と対処法について教えてください。
  • NIS2004をインストールした後、電子メールの受信ができなくなってしまいました。ADSLを使用しており、OSはWindows98です。メールのスキャンオプションを無効にする設定にしても、自分やhotmailからのメールが受信されません。この現象の原因と解決策を教えてください。
  • NIS2004をインストールした後、電子メールの受信ができなくなってしまいます。使用環境はADSLで、OSはWindows98です。メールスキャンの設定を確認し、受信メールと送信メールのスキャンを無効にしても、自分やhotmailからのメールが受信されません。この現象の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIS2004インストール後、電子メールが受信されなくなってしまいました。

[使用環境] 接続環境はADSL OS:Windows98 [4.10.1998] 機種:SOTEC Micro PC STATION 400b CPU :Pentium(r)2 Processor(※本体のシールには「celeron」とある) RAM :320MB(64+256) マニュアルのトラブルシューティングを見て 「オプション(O)」→「Norton AntiVirus (V)」→「インターネット-電子メール」の、  □受信メールのスキャン  □送信メールのスキャン のチェックを外したのにも関わらず、メールの受信ができません。 が、全てのケースではないようです。というのは、  ・自分で自分のPCのメールアドレス宛てに送ったメール  ・hotmailから自分のPCのアドレス宛てに送ったメール が受信されないのです。 (今のところ判明しているのは上記二点ですが、これから色々出てくるかもしれません…。) なぜこのような現象が起こってしまうのでしょうか? 対処法をご存知の方、どうか御教授下さい。 宜しくお願い申し上げます。

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

「Norton Internet Security - タスク関連外の検索」 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html ↑のページに「電子メールの送受信のみができない」とキーワードを入れて検索してみてください。 いくつか項目がヒットしますので、関連しそうなものを参照してみてね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html
kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼遅れまして申し訳ありません。 参考URL、非常に助かりました!