• ベストアンサー

突然の頭痛!!

先日学校帰りに歩いていたら、目の異変に気が付きました。 湯気を通して向こう側を見たときのような…。 目薬をしても治らず、しばらくすると目は元にもっどたのですが、味わったことのないようなひどい頭痛に襲われました。 そのちょっとあとには、左手が少ししびれ始めました。 すぐに動かしたりしていたからか治りましたが、頭痛は治まらず、ナロンエースを呑んですぐに寝ました。 しかしあまりの頭の痛さになかなか寝付けませんでした。 次の日、頭痛はあまり激しくなかったので学校にはいきました。 しかしふとしたときに軽い頭痛がきます。 これは何かの兆候なのでしょうか・・・><

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すぐに ご家族と一緒に、脳神経外科を受診し、頭部CT検査をされることをお進めします。 脳血管障害の疑いがある症状です。  頭のどこが痛いですか?「左手がしびれた」ということでしたら、頭の右側が痛いのではありませんか? 頭痛だけではなく、吐き気や眠気はありませんか?   以上のような症状がある場合は、一刻を争います。激しい頭痛で意識を失う前に、受診されることをおすすめします。  

19940618
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから何にもなくいたって健康です!!! また同じような症状が出たら病院に行くことにします。

その他の回答 (1)

• JaneDue
回答No.1

脳卒中の前兆に似ています。お早めに病院へ http://www.kenko-network.jp/nousottyu/about/maebure.html

19940618
質問者

お礼

ありがとうございます。あれから何にもないので様子を見てみることにしました。