• ベストアンサー

毛嚢炎

毛嚢炎についてです。 3、4日ほど前から外陰部に五ミリくらいの大きさの腫れ物が出来てしまいました。以前から同じ場所に出来る事があったのですが、放っておけば気付いたら治っていました。 でも今回は膿が出そうだったので、気になって潰してしまい、膿は出たのですが、まだ白っぽい部分があり、見た感じちょっとやそっとでは出そうにないです。 潰したせいで今日は歩いたり座るのも痛いです。パンツが腫れ物の表面に擦れて痛い為、ちょっとずり下げたり.. 腫れ物を確認したら、また白くなってました。 やはり病院に行くべきでしょうか。 膿が残ってる以上、自然には治らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

一度蓋が開いたので、入浴が汗が引いたら、その都度、つぶして排膿して下さい。そして、オロナインH軟膏でも、塗布しておいて下さい、気になるようでしたら、100円ショップで、3×3cmの清潔なガーゼ、薬やさんでもいいけど、それを、購入して、傷、オロナイン、ガーゼをテープでとめておく、バンドエイドでもいいですけど、直接布にこすれないようにしてください。

achan111
質問者

お礼

昨日膿を出したところ、ほぼ全部出せた様です。芯?のようなのも出ました。今日も少し膿が出ましたが、これで完全に出たみたいです。歩くのも座るのも大丈夫です! ありがとうございました。