• 締切済み

DVDに録画された動画の保存方法

TV番組を録画したDVDをいただいたのですが、このDVDをコピーせずに、PCに保存して見る方法がありましたら、教えていただけますか?

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

私の考えではオリジナルはあるので、いざとなったらそのDVDをセットすればよく、パソコンに保存して視聴だけを目的にするなら、WMVやMPEG4といった軽い動画形式に直した方がHDDの容量を考えても有利と思います。 下記は先日私自身が質問し、紹介していただいたフリーソフトになります。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/xmedia_recode/xmedia_recode.html

noname#149055
回答No.2

アナログ時代のDVD(DVDーVIDEO形式)でしたら、質問者様がどの様なPCを使用されているか分かりませんがWindows系として簡単に説明 DVDの中をエクスプローラで見てください。VIDEO-TSというフォルダが有ります。これをPCにコピーしてください。 これをVIDEO-TSの再生に対応したプレーヤーソフトとで再生するだけです。 (上記のプレーヤーソフトの例:WINDVDなどのソフトです。お持ちでなければ、Gom Player、VLC Media Playerなどのフリーソフトをご使用ください。)

回答No.1

アナログ録画でしたら、できますけど、そうではないですよね? 地デジやBSデジタルなどを録画したものは、CPRMというコピーガードが掛かっていて、再コピーは出来ません。 (やってできないことはないが、やると、著作権法違反)

sanpatu9641
質問者

補足

御回答、ありがとうございます。 はい、まだアナログ時代のTVを録画したものの様です。