• ベストアンサー

batchgoo.zip ソフトの使用法

okwebの回答欄のURLから表題のソフトをダウンロードしました。(一度に大量の画像サイズの変更が可能との事) 使い方を何方か教えて下さい。 宜しくお願いします。 PCはWindows98です。 すでにCanonのデジカメのソフトはインストールしてあります。もしかして余計な物をダウンロードしてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

>すでにCanonのデジカメのソフトはインストールしてあります。 この件に関しては、ソフトの機能をしらないのでなんともいえませんが、 BatchGOOは、便利に使用させてもらってますよ。 使い方は、 1.保存先を指定 2.標準設定を行う 3.変換もとのファイルをエクスプローラからドラッグ&ドロップする の後に、大きな「実行」ボタンを押せば、変換されます。 私の使用方法としては、デジカメで撮影した数百KBのファイルを WEB用に240*180程度の大きさにしています。 なお、縮小後のフォルダとして、元のフォルダの下にsmall という フォルダを作成して、そこを保存先に設定しています。

M-amusu
質問者

お礼

seiuchi4様 早速回答有難う御座います。 ご指示のようにやってみます。 上手く出来なかった時は又、ご指導ください。

その他の回答 (1)

• seiuchi4
回答No.2

#1です。 「使い方」というのは、 batchgoo.zipをどうすれば 使える状態になるか?ということでしょうか? zipは圧縮ファイルで、ツールを使用することで解凍できます。 下記URLのファイルをダウンロード、実行すると、zip形式の 圧縮・解凍が可能になりますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se166893.html