• 締切済み

IDIOM2(イディオム2)のシフター交換

素人に教えて下さい SRAMのグリップシフターから他のシフターに交換できますか? こけた際にシフターのプラスチックが削れてしまい動作しますが、ハンドルはそのままで、出来ればレバー式、他のグリップシフターに交換を検討してます。 交換も簡単にできるのか一緒に教えて下さい。

みんなの回答

• dadacya
回答No.1

SRAMじゃないいとだめなのかな~と、IDIOM2のスペックを見たら、 RD、スプロケ、チェーン、みーんなシマノじゃないですか だったら、シマノのシフターが問題なく使えるわけで、 新品も中古もいっぱい出回ってますよ グリップシフト、ラビットファイヤ、デュアルコントロール お好きなのを、お選びください 探しているときに面白いサイトを発見しました http://illkun.blog.eonet.jp/default/idiom-2.html ここまでやりますか!

yt2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 >http://illkun.blog.eonet.jp/default/idiom-2.html ここまではちょっと無理;; >グリップシフト、ラビットファイヤ、デュアルコントロール >お好きなのを、お選びください シマノ8Sを選べ問題と言うことですね、なんとなくわかってきました。