• ベストアンサー

スマートフォン【ギャラクシーs2】マナーモード

ギャラクシーs2のマナーモードなんですが、右側のサイドのボタンを長押ししたらマナーモードの切り替えが出来る項目がありますよね? それでマナーモードにしてたのにゲームをしたら音が鳴っ てビックリしました。音量最大だったので心臓止まるかと思いました。完全にマナーモードする事は出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

以前は違ったのですが、最近のAndroid(もちろんギャラクシーS2も該当)では、ゲームなどで使われる音量はマナーモードのコントロール外になりました。  個人的にはマナーモードが必要になるような場所でゲームなんかするなよ、とか思いますが……それはさておき。  マナーモード時にその手の音量もミュート(無音化)するマナーモード関連のアプリがたくさんありますので、Androidマーケットで適当なのを見繕ってインストールすれば良いと思いますよ。