• 締切済み

IISで共通フォルダを使用するには?

確認用のホームページをローカルにつくろうとしています。複数人でページを作るためにNASを利用します。 Windows 7のIISでは、単にサイトの物理パスを共有フォルダ名としたのでは、エラー(ページに関連する構成データが無効であるため、要求されたページにアクセスできません。)となってしまいます。 IISで、共有フォルダを使用するための設定をご教授ください。

みんなの回答

• riveron77
回答No.2

その共有フォルダとやらのアクセス権は大丈夫なんでしょうか? Win7のIISは良くわかりませんが(汗)IISは伝統的に?"IISユーザー"的なユーザー(グループだったかも)が該当フォルダへアクセスしに行く、と記憶しています。Win7だと「IIS_IUSERS」が怪しい…と妄想。IISインスコ先がデフォなら「C:\inetpub\wwwroot」を右クリ⇒セキュリティタブの内容を参考にしながら、その共有フォルダへのアクセス権を弄ってみては?以上、確証はないながら進展に繋がれば… > 複数人でページを作るためにNASを利用します。 このあたり、Win7側で共有を出してあげれば、作業者が複数いても大丈夫そうですが。そもそも論になりますが、NASにファイルを置かなければこの問題は発生しなかったようにも。質問者様にも色々事情はおありでしょうけど、NASに…というあたり、もう一度見直してみては???

• jjon-com
回答No.1

ネットワークドライブの割り当てを試してみてください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011050

vivi_kota
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ネットワークドライブの割り当てした結果のドライブレターを記述して本エラーとなります。 また、\\IPアドレス\NASあるいは他のPCのフォルダ名\でも結果は同じです。