• ベストアンサー

サンダーバード(メール)でのメッセージフィルタ

サンダーバード5.0です。 メッセージフィルタで、「差出人または宛先、Cc、Bcc」の所に、自分のメールアドレスを設定して、タグ(青色)を付けています。 複数あるメールアドレスのうち、受信メールは、ここに入力したメールアドレスには、青色が付きます。(思っていた通り) でも、送信メールには、自動でタグ(青色)が付きません。 自動で付ける方法は無いのでしょうか? (手動でやれば、色は付きます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

送信メールのフィルター機能があるのは、有料のOffice OutlookやBecky!がありますが、フリーでも使えるようにできるのが、Thunderbirdです。 次の拡張機能のSend Filterを入れてみてください。 タグ付けと同時に指定のフォルダへの自動移動もできます。 Ver5対応は、1.0.5です。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-filter/ http://www.xzer.net/harvest/sendfilter/ja

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 やってみましたが、うまく行きませんでした。 週末にじっくり取り組んでみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>でも、送信メールには、自動でタグ(青色)が付きません。 送信メールは無理でしょう。 送信メールをフィルタできるメールソフトはあまりないです。