• ベストアンサー

エッチのとき、部屋の明るさ

彼氏とエッチするとき、皆さんは部屋は暗くしていますか? まだ未経験の26歳女です。 恥ずかしながら、私は体の毛が濃いほうで、背中とかお尻とかに産毛よりちょい濃い毛が 結構生えています… 剃ったとしても、触られたり舐められたりしたときにジョリってしそうで…考えただけでも恐ろしいです。 でも部屋をある程度暗くすれば、実際そんなに気にされないものなのでしょうか? 背中の毛等々…で、実際にエッチしたときにひかれたことのある女性はいますか? また、男性の方は女性の背中の毛とか気にしますか?? くだらない質問ですが、本気で悩んでいます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

貴方様をしっかり愛してくれる方を探しましょう。^^ 毛が濃かったり、産毛が濃くても気にしない方は気にせず 愛してくれます。だから気にしないでくださいね。 初めてのえっちで抵抗あれば彼に言って部屋を薄暗く してもらいましょう。 男性は明るいところで女性の裸体を見るのが興奮する らしいですよ。徐々に慣れていきましょうね。 大丈夫、だいじょうぶ!気にしないで彼をいいっぱい 愛してあげてください。

その他の回答 (10)

回答No.12

剃るとチクチクしてエッチどころではなくなります。 昔彼女に毛深いから剃ってと言われて剃った事が あるのですが、3ヶ月位お預けくらいました。 その時の結論は自然が一番ということに。 理解されればベストパートナーになる可能性がありますし、 意見の不一致があれば縁がなかっただけです。 相手と付き合う場合は自然体で接してお互い 無理しないのが一番楽だし、結果楽しいですよ。 なので、悩まないようにしたほうがいいと思いますよ。 お互い好きになったら毛深い事とか些細な物になりますって。 ちなみに明るさは常夜灯か間接照明程度ですかね。 蛍光灯は電球色以外は気分が乗らないですね。 風呂とかだと普通に電気かろうそくかな。 ろうそくは結構良い雰囲気でますよ。お勧めです。

回答No.11

こんばんわ。 私も産毛って言っていいの?というちょい濃い毛の持ち主です。 お腹も微妙に産毛でできたラインがあります。。。 いくら気にしないと言われてもやっぱり好きな人に見せるのって勇気入ります。 でも剃ると生えかけてきた時に触った感覚がよろしくなさそうですよね。 そこで私のお勧めは脱色です!! しかし私の体毛は、体毛用の脱色剤では、いまいち納得がいかなかったので髪の毛用のブリーチを使いました。 そうしたら金色の産毛になってまったく気になりませんでした。 その上、彼に初めて抱かれた時に産毛が光に反射してキラキラして綺麗だねって褒められました。その時に隠さず、実は体毛が濃いのがコンプレックスで脱色しているのっていうと、産毛のおかげで肌がサラサラしていて、さわり心地が良いと言ってくれました。 その時の部屋の明るさは、ホテルで映画を見ていたのでテレビの灯と部屋は少し暗めの照明でした。 もしかしたら、自分が思っているほど男の人は気にせず受け入れてくれるのかな?っと思いました。

noname#146981
noname#146981
回答No.10

こんばんは! 気にしないと思いますよ?愛してれば。 それよりも初めてなんでしょ?余計はお世話かもしれませんが、避妊はしっかり(結婚されるんならば構いませんが)して下さいね。 失礼しました。

• santosmd
回答No.8

私の経験から回答します、毛深い女性とは一度だけ付き合った事があります。私は20代半ば、彼女は20代前半、自分を飾らない若さが光っていたのを思い出します。程なく別れが参りましたが私にとって未だ忘れられない女性の一人です。本当に燃えました。恥ずかしがる事はありません、誇っても良いでしょう、あなたを心から愛する男性に巡り会えます。私も一度で良いから貴女にお目にかかりたいくらいです。 部屋が明るいと恥ずかしがる女性は多いのは事実ですが、明るい方が燃え上がります、お互いに。

回答No.7

私も体毛濃くて悩んでいる一人です^^; 背中もお腹も産毛よちちょっと濃い(光にあたって見えるとかじゃなく、目視できるくらい)の産毛があって・・・。 腕や足は光脱毛でだいぶいいのですが、産毛くらいだと光脱毛じゃ反応しないのか、抜けが悪いようなので、余計なお金をかけまいと、そのまま今に至っています^^; でも実際、今までエッチの時に言われたことは無いです。 たまたま気にしない人ばかりだったのか・・・。 私も気にしているので、「恥ずかしいから暗くして^^」とお願いしてしてきました。 エッチするのも夜オンリーで(笑) が、だんだん慣れてくると夜以外にも求められ、してしまうことも・・・。 きっと毛が濃いこともバレバレだったでしょうが、ふと考えてみると、暗かろうと手触りで気付いてたんじゃないかと^^; そう考えると、「剃る」はおすすめじゃないですよね^^; 処理するなら除毛剤とかの方が、剃るよりはさわり心地自然かも。 あと、なんとなくですが、エッチ大好きで、気持ち良くなりたい!気持ち良くさせたい!って思ってる人だと、あまり毛のことに関して気にしてないような気がします(笑) それに他の方も仰ってますが、愛情があれば、毛の事なんて気にせず愛してくれると思います。 同じく毛で悩んでいる女からの意見でした^^

• rafiru
回答No.6

41のおじじです。 参考になるか分かりませんが。 自分は気にしません。 ですので、部屋の明るさも気になりませんね。 多分、然程気にしない男性の方が多いと思いますよ。 産毛よりちょっと濃い程度の毛でしたら、数多くの女性もそうですよ。 そんなに気にしなくていいと思います。 ただ、最近の若い人は少し綺麗好きと言うか、潔癖症系みたいな人が増えたのか、嫌う人も増えてるみたいですね。 多分グラビアやテレビ・AVの関係で、綺麗な人ばかり見てるせいではないかと思います。 それが脳に刷り込まれてるのかもしれません。 普通に女性と接してきてるなら、産毛より濃い程度なんて気になりませんし。 それより清潔さですよね。 これは男女一緒です。 これが足らないと引きますよ。こっちの方が重要問題です。男女一緒で。 多分slkddnlsk52さんは、大丈夫な事と思いますが。 自分、少し女性経験多いのでちょっとだけ参考程度に。。 元カノとエッチしてる時、彼女のあそこにおしっこ行った時のペーパーが、いくつか付いてた時がありました。ウォシュレット時に拭いたものだと思います。 分からない様に取って上げましたが、そういったところもお気をつけあれ。 自分は気にしない性格ですが、引く人は引くと思います。 それと、愛液はあなたの食事に応じて匂いが変わります。 食事して時間が経ってからの話しなんですが、カレーを食べた後はカレーの匂いが、燻製などの食品を食べた後は、その匂いが愛液からしてきます。 ですので、食べのものによっては、結構キツイ匂いになったりする事ありますよね。。 もし始めてのエッチをこれから経験されるのであれば、香りのキツイ食事は控え気味にしとくと色々な不安が減っていくかもです。 キスの時にも気にせず済みますし。 これに気付かない男性、結構多いみたいなので、これも然程気にする必要は無いかと思いますが、知識程度に頭の片隅に入れておいて頂ければと思い書きました。 自分の女友達に、初体験で「匂いが臭い」って、ぼそって言われた事がショックで、落ち込んでいた子がいたのを思い出したので。。 普通言いませんけど。。。 相手が何をどう思い、どう感じてしまうのか、不安で堪らないのでしょうね。。 あなたとの交際を真剣に考えてお付き合いして下さってる方なら、然程気にしないと思うので、あとはslkddnlsk52さんが、どうしても気になるのであれば、あなたのお肌と相談しながら脱毛していくといいと思います。 相手が包容力のある方だと良いですね。 そうであることを祈ります。

• b-cool
回答No.5

>背中とかお尻とかに産毛よりちょい濃い毛が結構生えています… そういう人女性でもいるんですね。 学生の頃、卒業旅行で背の高い男の友達で背中に毛が生えているのをみてびっくりして皆で「背毛(せなげ)」だ~と笑った覚えがありますが。 ひくかどうかは程度によると思います。逆に興奮する男もいたりして・・。 そったら仰るとおりジョリっとなるのでやるならレーザーの永久脱毛とかのほうがいいでしょうね。 部屋は暗くした方がいいと思います。

回答No.4

人それぞれ!!

noname#144490
noname#144490
回答No.3

20代男です。 部屋は薄暗くしたり、逆に明るいままだったり、色々ですね。真っ暗はありませんが… 産毛より濃いのは、ちょっと引きますね。舐めたくはないですよね… 今時、除毛剤でも脱毛剤でも簡単に手に入りますから、手入れした方がいいですよ。

• 19620205
回答No.1

好きなら毛深くても全然気になりません。体の隅々まで清潔なら、問題なしです。清潔が第一で、毛深さなんて全く気にしません。