• 締切済み

ワードに入力できない

10年程前に発売された古いノートPCを持っています。 Windows2000…かもしれません。(機械は全く分かりわせん) 実家ではプロバイダーもありネットに繋げられるのですが、一人暮らししてからはネットに繋げなくなりました。当たり前ですが。 そうしたら、突然、今まで使えていたワードが使えなくなりました。 起動はしますが、キーボードを打っても入力されません。 文字数の変更などの機能も使えません。 ネットに繋げなくては使えないのでしょうか… ワードを使って仕事をしたいので困っています。 回答をお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>補足しました 補足が見当たりません。

nao22ko
質問者

お礼

もう大丈夫です ありがとうございました

• cider4
回答No.3

>そうしたら、突然、今まで使えていたワードが使えなくなりました。 >起動はしますが、キーボードを打っても入力されません。 >ネットに繋げなくては使えないのでしょうか… それはネットとは関係なく、(警告が出ているはずです・・・・が) ほかのPC付属のOfficeをそのPCにインストールした結果ではないでしょうか? 最近のバージョンは確か立ち上げ25回で編集ができなくなります。 そうでなかったら認証を受ければ使えるようになります。 もしなければ新しくOfficeを購入しなくてはだめですね。 しかしWindows2000に今発売のOffice2010は?ですが・・・・。 XP機でしたら大丈夫です。=アップデートは必須です。

nao22ko
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 2000に2010のインストールは難しいですかね(^_^;)新しいPCを購入した方が私には分かりやすいかもしれません

• violet430
回答No.2

> ワード以外では、メモ帳なので入力できるのですか? そうであれば、WordまたはOfficeを削除して入れ直すのが最初でしょう。

nao22ko
質問者

お礼

補足しました

nao22ko
質問者

補足

officeって何ですか?(汗)

• violet430
回答No.1

ワード以外では、メモ帳なので入力できるのですか?

nao22ko
質問者

お礼

補足しました

nao22ko
質問者

補足

メモ帳は入力できます(>_<)