• ベストアンサー

福井県、子連れでおすすめの海

来月上旬の平日に、2歳4歳夫婦で福井県の海に初めて行こうと思います。名古屋方面寄りで、子連れで大丈夫で海の家とかあるような海水浴場はありますか?名古屋から行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi3889
回答No.1

敦賀の色浜はいかがでしょうか? 敦賀インターから車で30分ほどです。 民宿が何件かあり、何処の宿も家族でやっていて 小さい子供さんがいる所もあります。 私はここで宿泊した事はないですが、 船宿を兼ねているところがほとんどで、 小学生の子供を連れ船釣りをしますが ちゃんと気配りをしてくれます。 子供さん連れでも大丈夫だと思いますよ。 場所や雰囲気は以下のサイトを参考にしてください。 参考 http://sakana-nakai.jp/ http://www.tsuruga-tsuribune.jp/