• 締切済み

野菜の移動販売をやってます

mejina98の回答

• mejina98
回答No.5

近年、買い物弱者の問題が深刻になっています。 そのため、移動販売等でその様な地域を救う為の取組みに補助金が各都道府県や市町村で出始めています。その様な組織に相談するのはどうでしょうか。また、補助金を貰って住民の一層の理解を得てやれば通報する人もしにくくなるのではないでしょうか。 市役所等でも買い物弱者対策の補助金関連については教えてくれるはずです。 買い物にいけないお年寄り達からは喜ばれているのは良いことです。なんとか頑張ってください。

kimurajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 市役所などに聞いてみます。 そうゆう組織があることを知りませんでした 教えていただき感謝します