• ベストアンサー

プニ萌えの意味

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

「ぷに」というのは、ほっぺたがやわらかそうでぷにぷにした、 いわゆる下ぶくれの幼児顔・体型のことですよね。 だから、そういうのに「萌え」る(=愛情を感じる)こと、 あるいはそういう感情をいだかせるようなキャラクター、 のことではないかと思うのですが…。 なんかちょっとわからない世界です。

ryuusennsisho
質問者

お礼

なるほど!そういう意味だったんですね。 おかげで胸のつかえがとれてすっきりしました。 わざわざこんな質問に答えていただいて有難うございました。 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 「やらいでか」と「やらなんだ」の意味

    漫画で、「最新のゲームはやらずにいれらいでか」や、「それは知らなんだ」と書いていました。 あまり聞かない言葉で、よく意味が分かりません。 意味と、使い方を教えて下さい。

  • モテそうとはどういう意味ですか?

    こんにちは、大学2年の女です。 私は大学に入ってから男女限らず、「絶対モテるでしょ」「モテそう」「彼氏いそう」などとよく言われるようになりました。 ですが、実際にはモテたことなど今まで一度も無いし、彼氏がいたこともありません。 どうしてそう思うのか聞いてみたことがあったのですが、「愛されキャラだから」(男子)、「可愛いから」(女子)と言われました。 けれど、高校までは愛されキャラだとも可愛いとも言われたことは一度もなかったし、 私は自分のことをそんな人間だと思わないし、自分にとても自信が無いので、 正直どこを見て言っているのか全く分かりませんでした。 そもそも、愛されキャラの意味がわかりません。。。 また、モテそう=軽そう、と思われているような気がしてならないのです。 そこで、一般的には「モテそう」「彼氏いそう」と思われる人はどんな人(人柄)でその言葉はどんな意味なのか聞きたいです。 (周りにいたそのような人のことを書いてくださっても構いません。) 貶されているならそれを改善するよう努力したいと思っているので、 ご回答の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 「はにゃ」と「ほにゃ」は何の意味ですか。

    こんにちは。 私は日本語勉強中の台湾人です。最近ある小説を読んでいます。なかはこのような文章があります。 「はにゃ?」 「何がはにゃ、だ。はに丸かてめえは。俺はほにゃって受ければいいのか?」 自分でネットで調べてみました。はにゃってはあるNHK番組のキャラはに丸の口癖ことと分かりましたけど、ほにゃっては何の意味は全然分かりません。同じ口癖みたいな言葉でしょうか。 よろしければ、教えてください。お願いいたします。 日本語が下手なので、もし変な言葉を使ったら、許してください。

  • 意味が分からないという言葉

    質問させて頂きます。 最近ゲームなどをやっていてすぐに「意味が分からない」と言う人がよくいます。 例えば最近あったもので難しいステージを見てすぐに発言。 難しい面が映っただけでです、どういうことなのでしょうか? 他にもおかしな格好のキャラが登場した瞬時など。 自分には理解出来ないんですが、何がどう意味が分からないのでしょうか。 普通理解出来るものなんでしょうか。回答お願いします

  • ポートフォリオの意味?

    安全資産という意味だと思っていたのですが、 ゲームをプレイして遊んでただけでゲームプログラミングしたことない 学生さんがゲーム制作会社に就職を希望してるんだけどどうすりゃいい? という質問の回答で、「ポートフォリオ出してアピールすればいいんだよ」 という書き込みをみて作品集という意味があることをしりました。 この言葉はどっちの意味で多く使うのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • どなたか意味を教えて下さい;;

    私のやっているゲームはもともと韓国のゲームで ブラジル人と中国人が多いのですが 日本人もブラジル人も中国人もみんな使ってる言葉があって 「ahuahuahauhauhua!」 っていうんですが日本人は「ahauhauhau」がほとんどで 外国人は順番はあんまり気にしないようです。 どなたか意味を教えてください><

  • 単語の意味がわかりません。

    私は韓国人で、今一人で日本語を勉強しています。 雑誌の中でわからない言葉があって質問いたします。 「一時代を築いた名キャラ」の"名キャラ"と、 「レッドとブルーの光に照らし出した妖艶な世界はキッチュとは無緑」での"キッチュ"と"無緑"の意味はなんでしょうか。 辞書の中でもなくて困っています。 回答、お願いいたします。

  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • 「…よくて?」の意味は?

    日本語の初心者です。どうぞよろしく <(_ _)> ゲームなどをするとき、「…よくて?」という言い方はよく聞きました。大部は女性キャラのセリフですが。 たとえば、「MELTY BLOOD」の秋葉には「気分はよくて?」というセリフがあります。 それは「気分はいい」の連用形と思いますが、なぜ連用形が質問を意味するとは理解できません。それはある固定的な日本語表現ですか、それとも何か「気分はよくて……?」の略ですか。 どうぞご指導ください <(_ _)>

  • 『La vie en rose』(とは どういう意味ですか?

    『La vie en rose』(ラヴィアンローズ)って言う言葉の意味を教えてください。 デジキャラットのうさだ というキャラで出てきた名前ですが。これは どういう意味があるのですか? 何語なのですか?