• ベストアンサー

microSD→microSDの移動

今まで使っていたmicroSDから新しく購入したmicroSDへの データの移動はできるでしょうか? データにはワンセグ録画や着うたも入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

著作権のかかったものの、コピーや移動は、ドコモショップに以前の携帯電話と新しい携帯電話、とSD変換アダプターをもっていってください。(変換アダプタが店にない場合があるので) 無償で行ってもらえます。出来ないものは、エラーが表示されます。 家でPCですると、著作権あたりのものは、移動出来なかったりします。 ただし、著作権のかかったものは、その携帯電話以外では再生出来ないものもありますのでご注意下さい。ワンセグあたりは、移動出来ない可能性が高いです 着うたは、サイトにより、出来るものや出来ないものがありますので。

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.3

PC経由が無理なようでしたら、携帯本体経由で移動させましょう。 いったん古いSDから本体へ移動させて、新しいSDを携帯へ差し込み、新しい携帯へ移動すればいいと思います。 容量が大きすぎて本体へ一度に退避させられない場合は、少しずつやっていきましょう。

• SWM5903
回答No.2

著作権保護されていないデータはそのままコピーできます。 具体的には、  SD_VIDEOに入っているPRG???配下のワンセグデータ  SD_BINDに入っている著作権保護データ 等は、そのままコピーできません。 取り敢えず、上記以外はそのまま、  旧microSD → PC  PC → 新microSD でコピー出来る筈です。 ワンセグや著作権保護データは  旧microSD → 携帯本体  携帯本体 → 新microSD と言う方法でないと無理かと。 余談 ワンセグデータは、SD MobileImpactを使用すればPCで移動 する事が出来ますが、非売品の上、Vistaまでしか対応して いませんので動かすのは一苦労かと思います。 (著作権保護機能付きSDリーダライタも要るし…^^;)

• oksere
回答No.1

普通に考えればいったんpcなどへコピーして新しい方へ コピーしなおすだけでいいですが なにかオリジナルのフォーマットがかかっていたりするのならば無理かもしれません。