• ベストアンサー

パソコン内メールアドレスのiphoneへの移行

ケイタイの初心者です。初めてiphone4を買いました。 私のパソコン内にあるメールアドレスをiphone4に移したいのですが、方法がわかりません。 パソコンは WindowsXP 、パソコンのメールソフトはjust system のshurikenです。 どなたか、わかりましたら方法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ません。残念ですが。 yahooメールやgmailなどのWebメールであれば可能です。 上の2点であれば、サファリ、メールアプリ両方で可能です。 シュリケンが自動転送できれば、アカウントをとれば可能ですが ちなみに、iPhoneはケータイではなくスマートフォンに分類されてます

mickyjan12
質問者

お礼

tamegoro777さん、早速のご回答ありがとうございます。やはり、shurikenの場合は難しいようですね。gmailは使っていますので、そちらでトライしてみようかと思います。 取り急ぎお礼まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンのプロバイダからのメール設定がわからないとお教えのしようがありません。 プロバイダのメール設定の書類を伏字でいいので教えてください。

mickyjan12
質問者

補足

cathoderayさん、ご回答ありがとうございます。 すみません、プロバイダのメール設定の書類という意味がよくわかりませんでした。 プロバイダは、Niftyです。そこのホームページにある、設定方法でメールの設定をしております。