• ベストアンサー

Flash Player動画をネット接続せずに見る

YouTubeなどの 「Flash Playerで作動する動画」 をネットに接続せずに、パソコン内で見る方法を教えてください。 Flash Playerの動画を作成してネット接続せずに、ブラウザで見る方法です。 そんな面倒な事をしなくても、メディアプレイヤーで動画を見れば・・・・と思うところですが、USB接続のディスプレイの場合、メディアプレイヤーの動画を見る事は出来ないのです。 でも、YouTubeにアクセスしたら、見る事が出来たので、USB接続のサブ・ディスプレイで動画を見たいと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

Windowsのおまけに過ぎないメディアプレーヤーですから 仕様として、おかしなところがあっても仕方がないでしょう。 問題はDirectXのようなオプショナルな 高速描画のための仕組みが、USBディスプレイでは使えないためだと考えられます。 ですから、メディアプレーヤーの設定変更で対応できないのであれば 他の再生ソフトを使うことが考えられます。 ダウンロードした動画はflv形式になっていると思いますが たとえば、多形式対応で定評あるVLCで再生できます。 ほかにもいくつかありますから、それらの中から USBディスプレイで再生できるものを探してみてください。

mamezoclub
質問者

お礼

ありがとうございます。VLCを使い設定画面でビデオの設定で出力モジュールを「ビデオ出力用の簡単なDirecMediaレイヤー」に変更する事で見る事が出来ました。 高速描画のための仕組みが、USBディスプレイでは使えないのが原因ですね。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

youtubeの画像をダウンロードする

mamezoclub
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。 パソコン内に保存してある動画を見る方法です。YouTubeに動画を投稿して再生するという方法も考えましたが、動画の著作権や動画の時間などの関係もあり、投稿する事は出来ません。

関連するQ&A

  • Flash Playerをインストールしても認識されません

    Flash Player9でマックを使っているのですが ブラウザのシーモンキーだけがFlash Playerをインストールしても 認識されるyoutubeの動画など見れません (プラグインを見てもインストールされている状態です) 他のブラウザは大丈夫なのですが どうしたらシーモンキーでもFlash Playerが認識される様になるのでしょうか?

  • Flash Playerがおかしい

    win7 64bitのパソコンで ブラウザが、IEとグーグルクロームが入ってます。 アメピグやyoutubeの利用をよくするのでFlash Playerは必ず必要なのですが いつからかIEでFlash Playerが使えなくなってました。 グーグルクロームでは問題なくFlash Playerが使えてます。 しかしIEでピグを表示させようとするとFlash Playerを入れて下さいと出ます。 Flash Playerのサイトでも、グーグルクロームだと問題なしですが IEだとFlash Playerが入ってませんと出ます。 通常使うブラウザ設定はIEになってます。 何度もFlash Playerをアンインストールして入れなおしましたが 改善されません。 どこに問題があるのでしょうか? IEのバージョンは9です。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします<(_ _)>

  • Flash Playerについて

    最近買ったパソコンでYouTubeを見ようと思ったらFlash Playerをダウンロードしろと出たので、ダウンロードしようと思ったのですがこのようなページが出てダウンロードできませんでした。 問題 Flash Player は 64 ビットのブラウザでの再生をサポートしていません。 ただし、64 ビット OS 上で起動している 32 ビットのブラウザ上で Flash Player を起動することは可能です。 理由、回避策を読んだのですが、自分の知識ではチンプンカンプンなので、わかる人がいれば教えてください。 どうやったらYouTubeが見れるまたわFlash Playerをダウンロード出来るか教えてください。

  • Adobe Flash なしで ニコニコ動画が見たい

    職場のパソコンは、管理者権限でないとインストールできません。 Adobe Flashはインストールされておらず、ウインドウズメディアプレーヤーも画像は出ないようにされています。 USBは使えます。 USBに入れるポータブルメディアプレーヤーは使えて、ニコニコ動画を「さきゅぱす」で保存したAVIファイルを見る事ができました。 ただし、FireFoxのポータブル版はUSBに入れてもブラウザとして動きませんでした。 さて、USBにAdobe Flashを入れるなどして、ニコニコ動画を見ることができるでしょうか。 インターネットエクスプローラーはニコニコ動画のタイトルまでは表示できますので、動画のURLは分かります。 例えば、ポータブルのメディアプレーヤーで、直接URLを入れることで動画が表示できちゃう物はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    windows Vistaを使用しています。「Craving Explorer」というブラウザを使って、youtubeやニコニコ動画を見ているのですが、最近動画が見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と出ていたので、最新のFlash Player(バージョン 10.0.22.87)にしました。インストールした後は問題なく見れるんです。シャットダウンして起動、「Craving Explorer」でyoutubeやニコニコ動画を見ると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とメッセージが出てきます。インストールしても動画が見れません。 AdobeのページにあるFlash Playerアンインストールのソフトをダウンロードして、最新のFlash Playerにしても、シャットダウン、起動してしまうと、上記のメッセージが出てきます。JavaScriptやセキュリティレベルなど確認しましたが、解決しませんでした。(cookieの削除も行いました) 解決方法がわかる方教えてください!!

  • Flash Playerで表示されている動画をダウンロード

    教えてください。 ホームページでFlash Playerを利用して(利用していると思われる。再生されている動画上で右クリックするとFlash Playerの設定が出てくるので)動画を見せているサイトがよくあると思うのですが、その動画をPCに動画ファイルとして保存することはできないのでしょうか? 右クリックしても、Flash Playerの「設定」か「について」しか表示されません。 ストリーミング再生のURL解析・ダウンロードソフトを利用しても、まったく効果なし。 Flash Playerというソフトの事は名前を知っているくらいで、仕組みなんかは全く分からないので、ダウンロードしようとしていること事態がお門違いなのかどうかも分かりません。 もし、ダウンロードできる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイの全画面Flash動画について

    デュアルディスプレイの全画面Flash動画について 片方のディスプレイで全画面Flash動画を再生しながら、 もう片方のディスプレイで作業する際、 クリック等をするとFlash動画が全画面ではなくなってしまいます。 全画面で再生したまま作業することは可能なのでしょうか? 可能ならばどのような方法があるのでしょうか? 解答、お願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:GoogleChrom

  • Flash Playerするには

    youtubeを開いたら、 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて動画が観れませんでした。 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックして、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックしたのですが、反応がありません。 ※OSはWindows 98で、ブラウザはIE6です。

  • Adobe Flash Playerをインストールしているのに見れない動画があります。

    Adobe Flash Playerで見ることの出来る動画が見れません。動画が表示されるはずの場所で右クリックをして「Flash Player9について」をクリックして、サイトに飛んでも、英語のサイトで「Flash Player is installed」と表示されてしまいます。 どうやったら動画が表示されるか教えてください。 ※見れる動画と見れない動画があります

  • Flash内にmpegのリンクを張りwindows media playerを立ち上げられますか?

    WinXPでFlash CS3の環境です。 Flashでプレゼンテーションを作りたいのですが MPEGの動画も使いたいのです。 FLV動画だとフルスクリーンにできないし、画質も落ちるので、 動画はWindows Media Playerで再生したいのです。 Windows Media Playerで再生したいなら フォルダにあるMPEGをクリックして立ち上げるという方法でいいじゃないかと言われるかもしれませんが、 見せたいのは動画だけでなく、グラフィックによる説明や Flashアニメーションもあるので Flashのプレゼンの中に動画を見れるリンクを配置したいのです。 Flashで製作したプレゼンは.exeファイルとして書き出したいです。 お尋ねしたいのは、Flashの中にボタンを配置して、 そのボタンにPCのHDDに置いてあるMPEG動画へのリンクを張り、 ボタンをクリックするとMedia Playerが起動して再生され、 見終わったらMedia Playerを閉じてFlashに復帰・・・なんてことを やりたいのですが、可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう