• ベストアンサー

WMV動画の修復ツールについて

tamaco2の回答

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

WmvToolを利用して修復出来ると思います。 入手先 月の宴さん http://tsukino-utage.homeip.net/index.html AsfBinというソフトがあります。高機能なのですが、そのままでは使いにくいので、このソフトを経由して利用します。全部を選択してまるごと書き出してしまえば修復されています。シークが遅いwmvファイルにも効果があります。これで修復できると良いのですが・・・ 以下のサイトにも、説明がありますので合わせてご確認ください。 k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/media/me/wmvtool.html

yakitoribank
質問者

お礼

お助けいただきありがとうございます。 試したところ、普通のWMVの編集は成功しました! 尚、質問に書ききれていなくて申し訳ありませんが、 DRMがかかっている動画はできませんでした。。。 後者(DRM付き、コマ落ちありのWMV)の編集を想定していただけに、 別のツールを使うかなど、もう少し調べて見ます。 しかし前進が見られたので、感謝いたします。ありがとうございました。