• 締切済み

携帯動画変換君でwmvを変換できないの?

携帯動画変換君でaviは変換できるんですが、wmvを変換はできません。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• twaka
回答No.2

No.1です。 更に調べましたところ、以下のサイトを見つけました。 こちらのツール導入をご検討ください。 また、同サイトの管理人様によりますと、 携帯動画変換君は正式に対応している形式であっても、 うまく変換できないことがあるそうです。 それと、携帯動画変換君は、動作環境が「WindowsNT/2000/XP以降」となっているようです。 ご使用のPCのWindowsをご確認ください。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ile-i.hp.infoseek.co.jp/psp.html
  • twaka
回答No.1

検索しましたところ、以下のサイトを見つけました。 ここの説明文より抜粋します。 >ただし、WMVファイルの変換時には、 >動画のエンコード速度を高速化するスクリプト言語 >「AviSynth」v2.5以降をインストールする必要がある。 とのことですので、まずは 「AviSynth」v2.5以降のインストールをご検討下さい。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
pansu
質問者

補足

インストールしたのですが見れませんでした…