• ベストアンサー

WMV9について

WMV9で作成した.aviファイルを家庭用のDVDプレーヤーで見るにはどのようにすれば良いのでしょうか? 簡単に変換できるソフトはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

Windows Media Playerでは変換はできません、 映像変換ソフトとオーサリングソフトが必要(1本でこの二つの機能を持つDVD MovieWriterやMyDVDのようなソフトもあります) 例えば、 TMPGEnc 3.0 XPressでMPEG2化し、 TMPGEncDVDAuthorでDVD-VIDEOにオーサリングしてDVD-Rに書き出せばDVDプレーヤーで再生可能になります、 他のソフトでもWMVが読み込めるならDVD-VIDEO化は可能、 基本的にどのような動画ファイルでもMPEG化しオーサリングすればDVDプレーヤーで再生可能です。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
an_an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MyDVDなら、この二つの機能を持っているのですね! MyDVDを持っていたのでこれで一度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lwg_dvd/index.html のようなWMV対応プレーヤーで無い場合には、 MPEG2変換しオーサリングソフトでオーサリングしてDVD-Videoにします、 お使いのPCにDVD書き込み機能があるなら、 たいていは変換やオーサリングソフトはバンドルされているはずです、 それらのソフトでWMVを読み込み変換させればOK(WindowsMediaPlayerでWMVが再生できてて、DirectShowやVFAPI経由での読み込みに対応してるソフトならたいていWMVは読めるはず)。

an_an
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 あれから色々調べましたが、イマイチ分かりません。 WindowsMediaPlayerで変換できるのでしょうか? 詳しく教えていただけば嬉しいです。 また、参考になるサイトなどありましたら教えて下さいませ。 よろしくお願いします。