• ベストアンサー

ゴキブリ駆除

今日ゴキブリを見てしまいました・・・。 明日薬局に行って、ゴキブリ駆除品を買おうと思うのですが、おすすめの商品がありましたら教えてください。 できるだけ毒エサタイプは避けたいです。 ゴキブリを引き寄せて毒エサを食べさせる・・・という物らしいですが、その食べてる途中に見てしまったら・・・と思うとちょっと怖いんですが、どうなんでしょう?

noname#138326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんばんは。 捕獲系では相当数いる中の、たまたま入ったものしか採れないのでほぼ効果なしと言っても良いと思います。 バルサンなども多少は有効ですが、家屋内だけに潜んでるわけではないので、これも大きな効果はありません。 根本的な解決には程遠いですね。 ホウ酸団子は摂食すると脱水症状を起こして死に至り、それを食べた他のゴキブリもまた同様に死に至るという代物です。 出来ればこのような毒エサ系と、第二の手段として他の対策を併用するのが良いと思いますよ。 食べるところを見たくないなら目につかない場所に置けば良いんじゃないですか? 食器棚の裏のように狭い場所でもゴキブリは侵入しますから、わざわざ目の前におかなくても目につかない場所に置いておけば良いです。 ご参考までに…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホウ酸団子が有効なんですね! 見えないところに設置したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#141243
noname#141243
回答No.2

毒エサタイプは自宅の周りやベランダに置くといいかと思います。 ・ゴ○専用(すみません、字をみるのも物体が浮かび上がるもんで…)の天然ハーブの薬剤が売ってるかと思うんで、それをキッチンの四隅に置いてます。使い方はちょっと違うけど、炊飯器や電化製品の近くにも置いたり…。 ・ゴ○キジェットプロの高いヤツ使ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、自宅の周りやベランダに設置するという方法があるのですね! Gジェットプロ、天然ハーブも試してみます。