• 締切済み

psdファイルのディスク上のサイズを小さくしたい

こんにちは。 mac OS Xを使用しております。 単刀直入に申しますと、psdファイルのディスク上のサイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか? というのは私の作ったpsdファイルはものによってディスク上のファイルが実際のサイズと同じくらいのものと実際よりも小さいものがあり、現在問題視しているのは実際のサイズが18MBに対してディスク上のサイズが18MBのものと3MBのものです。 それらのファイルは実際のサイズも解像度もレイヤーの枚数も全てが同じで、特に設定を変えたというわけでもありません。 何故このようなことが起こるのががわからないのですが、ディスク上のサイズが18MBのファイルを3MBにするにはどうしたらいいでしょうか? 稚拙な質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• brashov
回答No.1

ウチのは英語バージョンなのでハッキリ表記を覚えていませんが、psd形式で保存の最後に「互換性を優先する」みたいなチェック項目があり、それをオフにすればファイルサイズを抑えられます http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-7754a.html

splurgeusapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 保存の最後の「互換性を優先する」のチェックを外したのですが、残念ながら18.4MBが18.1MBへと確かにサイズは変わりましたが、劇的な縮小ではありませんでした。