• ベストアンサー

香川県 さぬき市

さぬき市津田町に今度の夏休みにき子供たちと遊びにいきます。 そこでお願いなんですが、 津田町あたりで川遊びできる良いところはないでしょうか? 魚やエビや生き物と遊べるきれいな川など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.1

香川県は、雨が少なくため池の多い県です。大きな川などもあまりなく、川魚や川エビなどもあまりおりません。日照りが続くと川の水は枯れ石ころばかりごろごろしているような川が大半です。ですから、川遊びなどには向きません。  さぬき市津田町には、松林が有名な「津田の松原海水浴場」があり、高松あたりからも夏には多くの海水浴客がおしかけます。津田町なら川遊びではなく、瀬戸内海の海で遊ぶほうがお勧めです。津田町にも「津田川」とかありますが、日照りが続くとほとんど水が流れていないような状況と思いますよ。  どうしても川遊びがご希望なら、徳島県の穴吹川とか吉野川、鮎喰川、勝浦川、那賀川、海部川、高知県の仁淀川や四万十川、奈半利川、安田川、鏡川、新荘川、梼原川、松田川などに行かれることをお勧めします。

bigsyo2010
質問者

お礼

有難うございます