• ベストアンサー

甲府市周辺で、子供が遊んで楽しい川を教えてください。

甲府市周辺で、子供が遊んで楽しい川を教えてください。 甲府市周辺への家族旅行を考えています。山梨県内にはまったく土地勘がありません。一般的な観光地とは別に、自然の川を楽しみたいと思っています。甲府市中心部から車で行ける距離で、子供連れでも比較的安心して遊べて、水がきれいで生き物がたくさんいる、本格的な釣りはしませんが、簡単な仕掛けでちょっとした釣りが楽しめる。そんな川遊びに良いスポットがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2hayashi
回答No.1

家族で楽しく、ならこちらにどうぞ。 甲府から中央高速を使って車で30分くらい?でいけます。 白州・尾白の森名水公園(べるが) http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13282031442.html 親水公園や広くてきれいな露天風呂もあります。 もっと自然の渓流を! ということであればコチラを参考に ・甲州の渓流(笛吹川系) http://www.kousyu.net/fuefuki-top.html

gataro-g
質問者

お礼

ありがとうございます。公園と自然の渓流、両方教えていただき、大変参考になり、助かります。今から楽しみです。