• ベストアンサー

ドコモのモバイラーズチェックと無料通話の関係

ドコモ家族割で複数台で無料通話を分け合っていますが、モバイラーズチェックを登録した場合、やはりモバイラーズチェックの残金から優先して消化されるのでしょうか?この場合、2ヶ月繰り越しで消化できない分は損となってしまいますか? 分かる方は回答を宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

>モバイラーズチェックの残金から優先して消化されるのでしょうか? プリペイドとごっちゃになっているような・・・ docomoのモバイラーズチェックは、通話料を事前に登録するものではありません。 ものすごく簡単にいえば、ある月の請求金額が5000円だったとすると、モバイラーズ チェックで3000円登録していた場合、実質の請求は2000円になると言う感じです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/usage/#p02 なので、無料通話分やその繰越に関しては全く関係はありません。

anti_natto
質問者

お礼

分かりやすい、説明ありがとうございます。 理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

モバイラーズチェックは、月々の請求から割引されるものと理解している方がといと思います。 基本料金として使うこともできるものです

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/notice/index.html
anti_natto
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!