• ベストアンサー

モバイラーズチェックについて

財布を整理していたら、何処で手に入れたか忘れてしまったのですが 一枚のテレホンカードのようなカードが出てきました。 表に「モバイラーズチェック 500円」とありまして、 検索してみて、いわゆるギフト券の携帯版という事を知りました。 しかし、私は現在DoCoMoのパケホーダイに加入しています。 パケホーダイ等の定額制に加入していても、割引は通用するのでしょうか? 500円と言ってもこれなら結構な時間通話出来るので 利用出来るものなら活用したいと思ったので…。 「モバイラーズチェック パケホーダイ」等の単語で検索をかけても 該当する記事が出なかったので解る方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えますよ。  モバイラーズチェックは無料通信を補充するものではなく、 単純に支払いの一部に充当できるものです。  たとえば、5000円の請求があったときに、500円分の モバイラーズチェックを使えば、その月の支払いは4500円で 済みます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/usage/index.html

その他の回答 (1)

• satocchi
回答No.2

こんにちは。 ご質問の、 「パケホーダイ等の定額制に加入していても、割引は通用するのでしょうか?」なのですが、もちろん利用可能で、登録すれば次回請求額から500円引いた額で請求されますよ。 私も利用しています。