• ベストアンサー

モバイラーズチェックについて

財布を整理していたら、何処で手に入れたか忘れてしまったのですが 一枚のテレホンカードのようなカードが出てきました。 表に「モバイラーズチェック 500円」とありまして、 検索してみて、いわゆるギフト券の携帯版という事を知りました。 しかし、私は現在DoCoMoのパケホーダイに加入しています。 パケホーダイ等の定額制に加入していても、割引は通用するのでしょうか? 500円と言ってもこれなら結構な時間通話出来るので 利用出来るものなら活用したいと思ったので…。 「モバイラーズチェック パケホーダイ」等の単語で検索をかけても 該当する記事が出なかったので解る方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 使えますよ。  モバイラーズチェックは無料通信を補充するものではなく、 単純に支払いの一部に充当できるものです。  たとえば、5000円の請求があったときに、500円分の モバイラーズチェックを使えば、その月の支払いは4500円で 済みます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/usage/index.html

その他の回答 (1)

  • satocchi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

こんにちは。 ご質問の、 「パケホーダイ等の定額制に加入していても、割引は通用するのでしょうか?」なのですが、もちろん利用可能で、登録すれば次回請求額から500円引いた額で請求されますよ。 私も利用しています。

関連するQ&A

  • DOCOMOのモバイラーズチェックについて教えて下さい。

    DOCOMOのモバイラーズチェックについて教えて下さい。 モバイラーズチェックを最近知りました。 ネットで色々情報を探してみたのですが、いまいち分からない点がありますので、 お教え下さいましたら幸いです。 参考文献も歓迎です。 ※私の携帯のプランには、無料通話分が含まれています。 1 モバイラーズチェックは、通話、メール、ウェブページ全てに適用されるのでしょうか? 2 携帯の契約プランは、通話30秒10.5円、0.1円/パケットですが、  モバイラーズチェックもこの金額で差し引きされるのでしょうか? 3 モバイラーズチェックを使用した時、無料通話分とモバイラーズチェックどちらが優先して差し引かれますか?    4 今月の無料通話分が残っている状態で、モバイラーズチェックを使用すると、  無料通話分はどうなってしまうのでしょうか? (通常のように、無料通話分2ケ月繰越となるのか?) 5 モバイラーズチェックを今月使用したとして、今月内に使い切らなかった場合は、  モバイラーズチェックの残り金額はどうなってしまいますか? (翌月繰越となるのか?又、繰り越せるとしたら有効期限は?) 6 その他、モバイラーズチェックを利用すると便利な点やお得な点、  逆に不便な点や損する点などを教えて下さい。

  • ドコモのモバイラーズチェックについて教えてください

    友達の誕生日プレゼントにドコモのモバイラーズチェックをプレゼントしようかなと考えています。 で、素朴な疑問なのですが、もしそのモバイラーズチェックと言うのをプレゼントしたとして、もらった人はどのように使うのでしょうか? その友達が使用している携帯電話で通話料の支払いをそのカードでできるっていうカードなのですよね? いまいちはっきりわからないので教えてください!

  • DoCoMoのモバイラーズチェック

    ドコモの携帯電話の毎月の利用料金をクレジットカードで支払っているのですが、モバイラーズチェックも使えますか? 請求金額が5000円で3000円のモバイラーズチェックを使えば、残り2000円がクレジット払いになりますか? その他、モバイラーズチェックを使うことによってメリット、デメリットがあればあわせてに教えてもらいたいです。

  • モバイラーズチェック

    先日、母親のために携帯電話を買いました。その時手持ちのモバイラーズチェックを1000円登録しました。しかし訳あって(ダブったんです)携帯は翌日解約しました。その場合登録した1000円はどうなるのでしょう?ちなみに支払いはクレジットカードにしていたので解約した時点で料金は払ってませんが1000円がオシャカになってしまうのか心配です。

  • 解除金&モバイラーズチェック

    今月父が亡くなったので、父の携帯電話の解約に行きました。 死亡診断書を持って行ったのですが、携帯電話の契約者が子である私になっていたためファミリー割引(父と私のみ加入)の解除金が発生すると言われました。 父の携帯電話を契約する際、契約者は父でも子である私でも変わりがないので自由に選んで下さいと言われています。(当時父70歳) ちなみに契約時にはファミリーワイド(60才以上のプラン)で契約しており、父の身分証明も提示しています。 その後、ファミリー割引が出てきたためプラン変更しても料金が変わらないタイプSSに変更しました。 携帯電話の機種は、らくらくホンです。 それだけならまだ仕方がないと思っていたのですが、父の携帯電話に残っているモバイラーズチェックでの振り込み金3万2千円が無効になると言われました。 せめてその金額を私の回線に回して欲しいと言ったのですが、無理と言われました。 父の携帯電話を契約解除する際には、契約者が子である私であるため死去でもファミリー割引の解除金を取られ、モバイラーズチェック約3万円は父の携帯なので契約者である私の回線に回せないとはどういう事なのでしょうか? あまり誠意が感じられないような気がしました。 他にもこのような方がいらっしゃると思うのですが。

  • もらうと嬉しいギフトカード(商品券)は?

    誕生日にギフトカードをプレゼントしたいと考えている者です。 いろんなギフトカードがあるみたいですね。 あなたなら、どんなギフトカードがほしいですか? (図書カードやモバイラーズチェックなど迷っている者です) 直接現金を渡すのは、好ましくないですか?

  • willcomのスーパーだれとでもの計算式

    次の計算方法でいいですよね? 基本料金 3 だれとでも定額[7月1日-7月1日] 30 だれとでも定額[7月3日-7月5日] 90 だれとでも定額[7月7日-7月24日] 542 だれとでも定額[7月26日-7月29日] 120 スーパーだれとでも定額[7月30日-7月31日] 96 通話料 20 898 W-セレクト割引  -898 請求金額 3 W-セレクト割引上限は908円 税込980円あります。 通話料10分超で20円通話料が発生、だれとでも定額日数は3日減らします。 スーパーだれとでも定額は月途中月末で終わることはできますが、月途中で終わることはできません。 スーパーは1日48円 だれとでもは1日30円ですが、7月29日だと916円で908円オーバーになります。 7月30日なら898円で8円足りないですが、W-セレクト割引の上限は満たしています。 8月は最初のうちは通話をする日は誰とでも定額加入、通話をしない日は非加入、 だれとでも定額および超過通話料の状況に応じてスーパーにいつ加入するか検討、最後をスーパーで固める! これで完璧ですか? なにも通話がなければ、8月14日~8月31日でスーパーは870円、あとだれとでも定額は1日枠があり、30円 合計で900円でW-セレクト割引以内でいいですよね?

  • ドコモの支払いがテレカでできる??!

    今日発売の東京一週間で、裏技みたいなので、ドコモの支払いが、テレホンカードでできる、みたいなことが書いてあったのですが、これってホントですか??モバイラーズチェックならわかるんですが、テレカっていうのは初めて聞いたんですけども...。

  • 固定電話の利用料

    固定電話の利用料は現在口座振替でマイビリングを利用していますが、この利用料をテレホンカードで支払うことは可能でしょうか?現在、携帯代は、モバイラーズチェックで支払っています。

  • お客様サポートからの今月の通信料で・・

    SSシンプル 定額割引加入なし(家族割り・誰でも割り有り・くりこしコース加入) 今日現在、お客様サポートに以下のように表示されていた場合、仮にこのまま持続されたとすると定額に加入する必要はないのでしょうか? お客様サポート 今月の通話料・通信料照会    通話料  0円  *あと1969円無料通話残っています     パケット通信料  0円  *パケット数 2182 パケット数の内訳    Eメール通信料 430円    EZweb通信料 6円    無料通話料充当  -436円 パケット数は現在2182ですが、お客さまサポートの通信料が0円となっていれば月末に定額割りに入る必要はないのでしょうか? その際いくらの請求額が発生することになるのか・・・ 私の中では1860パケットまでなら定額割引に加入せず、それ以上3720パケ迄なら月末にスーパーライトに加入すればよいという認識でいました。 今後、お客様サポートのどこの部分に注視しながら定額割引をつけるか否かの判断をすればよいのか教えていただけたらと思います。