• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性の友人について)

異性の友人について

honwasabiの回答

  • honwasabi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

 正常異常でくくる問題ではありません。  どちらの言い分も正しいです。  単純に心配なんでしょう。  アジア人以外を恋愛対象にしたことがなというのは、あなたの言ですよね。  そこにはフランス男性は全く関わっていません。  フランス男性があなたをどう思っているかは、わからないということです。  彼は「そのフランス男は国を口実に狙ってるんじゃないのか」なんて思ってるのかもしれませんよ。  そこばっかりは「日本が好きだ」ってのは、保証理由にもならなければ、言い訳にも成りません。フランス男性の気持ち次第ですから。  まあ、今後男友達を作るかという話に関して言えば、質問者さんもわからないとしか言いようがありませんよね。世界の半分は男性ですし。  ただ、彼の気持ちももっともなので、なるべく同性の『日本語を喋れない英語が流暢な友達』を探したほうがいいかもしれません。  教えあうことは既に約束されているのでしょうから、スペイン男性があなたに(わずかながらでも)気があった場合も考えて、 ・教えあう場所は人の目があるところで ・教えあう目的意外では二人で合わない ・教えあう日は彼に伝えるようにする(これは彼が受け入れればの場合ですが)  ことは重要かと思います。彼への配慮も含めて。  また、彼に会わせることもいいことだと思います。  ただそれが、「スペイン男性を諦めさせる」ことになるか、「こいつになら勝てると、逆に火をつける」ことになるかは、わかりませんが。  お互いの意見を摺り合わせるのは難しいことですが、あなたも彼も、どこかで妥協点が見つかればいいですね。

関連するQ&A

  • 外国の友人を作るのは無謀ですか?

    30数年生きてきて日本人の友達が一人も出来なかったのに、外国人の友達を作ろうとするのは無謀ですか? 英語・スペイン語・中国語を趣味で少しかじってて、これらの言語を話せるネイティブの友達が欲しいんですが…。

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • スペイン語って

    先日何気なく世界地図を眺めていたら中南米の多くの国がスペイン語圏であることを知りました。恐らく英語圏の次くらいに多いんじゃないかと思いますが。 (アフリカ大陸はフランス語圏が多いようですが) 日本では英語はともかくその次に外国語を習うとするとどうも中国語や韓国語が多いようですね。私は個人的に中国や韓国が嫌いなのでこれらの国の言葉を勉強するつもりはないのですが、どうして中国語や韓国語になるのですか? 中国や韓国は日本が大嫌いだから商売上もうまくいかないような気がするのです。韓国語は明らかに韓国ブームだからやっている人が多いと思うのですが。(話が脱線してしまいました)  それに比べスペイン語は使える国も多いしこれからもっと伸びても良い気がするのですが、スペイン語を学習出来る環境が日本にはあまりないように思えます。    スペイン語では仕事にならないのでしょうか? できればスペイン語を使って仕事されている方がどう思われているのか意見を聞けたら幸いです。

  • 混血だと嘘をつきました.

    日本に留学している韓国人学生です. 私の日本の友達も, 皆私を混血だと分かっています. 私は祖父母も, ご両親も皆韓国人です. しかし, 私の彼氏に私のお婆さんがイギリス人だと嘘をついてしまいました. 私の外貌がよほど異国的だから, 混血だと言わなければ成形であしらいにするか心配で恐ろしかったです. こんな嘘はいつかばれるはずです, 私はどうすれば良いですか?

  • 海外旅行 言葉

    英語・フランス語・スペイン語が通じない国はどこですか? (日本・ロシア・中国・韓国を除く)

  • 形容詞ってどの言語も多いのでしょうか?

    日本でも、英語以外にドイツ語フランス語スペイン語中国語朝鮮韓国語とかいろいろありますけど。 日本語の形容詞は少ないといわれますけど、ほかは多いのでしょうか?

  • スペインでの就労ビザについて

    自分は今スペインで就職してみたいと思っています。アメリカやカナダ、オーストラリアのようにメジャーではありませんが、どなたかスペインでの就職事情に詳しい方いらっしゃいませんか? アメリカでのビザ所得難率を「高」とするとスペインはどれぐらいでしょうか? 自分は日本語はもちろん、スペイン語、英語は問題なくしゃべれます。少し韓国語も分かります。現在アメリカに留学中で、バイトで寿司も巻いています。寿司の需要はEUでは大きいと聞きました。 詳しい方、ご存知な方、経験者の方、回答を宜しくお願いします。

  • 留学生が母国語のクラスを大学で履修できますか。

    アメリカの大学に留学中です。 大学にもよると思うのですが、留学生が自分の母語のクラスを履修出来るでしょうか? 最後の学期でキツくなりそうなので日本語のクラスを履修して単位数を稼ごうかと思っています。 知り合いの韓国人(メキシコで育って母語は韓国語とスペイン語、中学の頃にアメリカにやってきて英語を覚えて大学では日本語を専攻しているという変わり種)の友達は以前韓国語を履修していました。 私の場合は日本語を履修できそうですか?

  • マイナーな第三言語を探しています。

    今現在英語圏で留学中の大学生です。留学中とはいえ英語力はまだまだで、英語しゃべれる人なんかくさるほどおるやん、とものすごく思っています。ひとつなにかみんながあまり知らないような言語も学びたいと思っているのですが、フランス語やスペイン語ドイツ語中国語韓国語などのメジャーな言語以外で、でも話せるとどこかで重宝されるような言語をお知りの方いらっしゃいませんでしょうか。独学になると思うので、あわよくば韓国語スペイン語のようにどちらかというとリスニングがしやすいような言語があればいいなと思っています。魅力的な言語をお知りの方、よろしくお願いします。

  • どの外国語を学びたいですか?

    私は、来年大学に進学するんですが、英語以外にどの外国語を選択し勉強するかすごく悩んでます; スペイン語も良いし、中国語も良いし、韓国も今の日本と深い関わりを持っているし・・・。 (ちなみにスペイン語や中国語を良いと私が言ってるのは、特に深い理由はないです(苦笑)) 自分で決めなきゃいけないことも分かってますが、一応皆さんの意見を聞かせて下さい^^ この他に確かフランス、ドイツ、ロシア語もありました。 (まだあるかも;) もし皆さんだったら、どれを学びたいと思いますか? 軽~く理由も付けて下さると嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします。