• 締切済み

失業保険

初めて投稿します。7月15日付で会社を退職しました。ちなみに自己都合ではなく任期満了のため更新しなかったので退職に至りました。前職に聞いた所自己都合ではないので失業保険はすぐ受給されるとの事でした。そして昨日会社から離職票が届いたのでその日の内に職安に行きました。 そして今日木曜日に面接を受けた会社から採用の電話がありました。この様な場合失業保険は貰えないのでしょうか?あと再就職手当はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• neko1963
回答No.1

1.職安で手続きをして受給資格決定をしてから7日間(待機期間)の分は支給されません。 2.再就職する前日に職安で手続きをすれば、支給残日数の30%が支給されると思います。 ※詳細は職安で御確認下さい

nikkaru
質問者

お礼

ありがとうございましたV(^-^)V