• ベストアンサー

帰ってきたロッカーのハナコさん10月20日

 金曜の放送を録画したのですが、最初の3分ほどが録画できていませんでした。10月20日(月)放送分の最初の3分ほどに当たります。  どなたかこの3分のストーリーを教えてください。  生田目さんがデスクで、鏡に向かっているところから録画できています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、とっても楽しみにして見ています。丁度毎回録画してあるので、 ならば、見ながら答えて差し上げましょう。 「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで) 御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。 杏子さんの決めポーズ。 オープニング曲+題名 坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。 「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」 一方、生田目取締役も、ハナコと写ったボーリングの写真を見ながら、 「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」 また、坂口常務室のカットに戻り、常務が携帯で電話。 カット変わり生田目取締役が鏡を見て机の下に潜り込む。 また、坂口常務に戻り、杏子さんが会議の時間と呼びに来るも、「50代からのメンズエステ?の音声案内が流れっぱなし…」 生田目取締役に戻り、机の下から、かつらを被ったまま起き上がり、鏡を覗き込み、「イケてるかも…」 その矢先、景織子さんに会議のお時間と呼ばれ、同様。 杏子さんか、ハデハデなので、メガネを取って「度が進んだかも?」 ぐらいから、録画されていると思いますよ。 NHKに、サイトがありますので、見てみてね。色々楽しめますよ。 帰ってきたロッカーのハナコさんのHP http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 どうもどうも本当にありがとうございました。ばっちり話がつながりました。昨日の夜中にビデオを全て見ました。おもしろかったです♪

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

#1の方が紹介されているURLに載ってませんか? 第3週の第9回のあらすじが20日に放送した分だと思いますよ。 最初の3分というと多分杏子さんとハナコさんのやり取り(軽いケンカ)だったと思います。 秘書の杏子さんが真っ赤なドレスで出社してきたのを見て、ピンときたハナコさんが「あなた、生ピーのこと好きなんでしょ」というと、むっ!とした杏子さんがハナコさんをトイレに連れこんで、言い合いになります。 「もう、わたしのことにはかまわないで!幽霊なら幽霊らしく、ロッカーに引っ込んでいてください!」 これにカチンときたハナコさんが幽霊パワーで杏子さんのドレスを自分と同じワンピースに変えてしまいます。 その辺からストーリーがつながりませんか?

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  #1の方に教えていただいたHPをもう一度見てみたら、載ってました。すみませ~ん。そそっかしいもので。  でもでも私の知りたいところは割愛されておりました(やはり涙)。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

あらすじを1日分ずつ、くわしく紹介しているファンサイトがあります。そちらが参考になればいいのですが…。 http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 ありがとうございます。  早速見てみたのですが、10月20日以降のものは載っていませんでした(涙)。

関連するQ&A

  • 帰ってきたロッカーのハナコさん

    10/13の週の分をまとめて17日放送の 「今週の帰ってきたロッカーのハナコさん」で見ようと思っていたのですが、 ついうっかりそれすらも見逃してしまいました。 公式サイトやストーリー載ってるHPあるか 調べたんですが、見つからなかったので、 どなたか内容をザッとでいいので教えていただけませんか? または、ストーリーが分かるHPあればそれでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 6月5日放送の金曜ドラマ「スマイル」、見逃しました。

    6月5日放送の金曜ドラマ「スマイル」を見逃してしまいました。 どなたか5日放送分のストーリーを教えていただけないでしょうか。 (細かいところまで説明していただけたらありがたいです。)

  • ドリーム~90日で一億円

    放送時間は寝ているので録画して見ています。 木曜日の23時放送分がイラク人質事件で金曜日の23時に変更になったのでセットしたら30分繰り上げて失敗しました。先週は金曜日に4日分放送していたのですが今週分は、いつ放送されるのでしょうか?

  • 8月11日(金)の「黒い太陽」

    テレビ朝日系列?で毎週金曜日夜11時15分~放送されている「黒い太陽」で、8月11日の放送分をご覧になった方!!いましたら具体的な話の進行状況を教えて下さい!お願いします!!!m(__)m

  • 8月14日放送のブラックジャック 21 の内容

     8月14日放送のブラックジャック 21 が DVD レコーダの容量不足で7時6分すぎまでしか録画できませんでした。  どなたかご覧になった方,くわしくその後のストーリーを教えていただけないでしょうか。  その後,28日放送分を見たいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

  • チャングムの誓い(10月21日放送)のあらすじ教えてください!

    21日放送分を見逃してしまいました。簡単でいいのであらすじを教えてください。または詳しいストーリーが見られるURLを教えて下さい。

  • はなまるマーケット 2013年1月21日分

    こんにちは。はなまるマーケットの2013年1月21日放送分が見たいのですが、過去画像が見れる方法などご存じでしたら教えてください。 トルネで録画してしまってDVDに保存したいのですができないことがわかって困っています。 よろしくお願いします!

  • 1月20日放送のチャングムの誓い、最後の10分間

    お世話になります。 毎回録画してチャングムの誓いを家族で楽しんでおりますが、20日放送分につきましては 10分放送開始が遅れており、翌日見ましたら最後の10分が録画されておりませんでした。 どんな話になったのか、お教え頂けたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 曲名教えてください(エチカの鏡11月30日放送内)

    11月30日(日) 9時放送 フジテレビ エチカの鏡 ココロにキクTV内 小児がん男児放送中に流れていた洋楽を どなたか教えてください。 

  • 11月1日(日)の「アタック25」は?

    11月1日(日)に「アタック25」は放送されましたでしょうか? ビデオに録画していたら「大学駅伝」が映っていたので。