• ベストアンサー

ブルーレイについて

みなさまよろしくお願いいたします。 キャノンのビデオカメラ(ivis HF M41)で撮影し、パソコンで取り込み、外付けブルーレイライターで 書き込み、テレビで視聴しようと思うのですが・・・ シャープのテレビ(LC-40DX20)はAVCHD規格対応なんでしょうか? ちなみにivisの録画モードMXP(一番高画質)で撮影したデータです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

ただ単にAVCHD形式ファイルをBDにコピーするというやり方ではダメでしょう。 パソコンで編集・書き出しを経由して、BDフォーマットで「Blu-rayディスク=BD-RAM」を作ればOKです。 出来上がったBDには「BDMV」や「CERTIFICATE」のフォルダが出来上がっていると思います。 さらに「BDMV」フォルダの中の一部に「STREAM」フォルダがあり、その中に拡張子がm2tsという映像ファイルが出来上がっているハズです。 これがおっしゃっているBlu-ray Discだと思うのですが。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく説明されたのですごく助かります! あとは実際にやってみます! ホントにありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

ブルーレイに焼くのであればAVCHDとか関係無いけど DVDにAVCHDで焼くという事かな 明確にはわかんないけどダメかもしれない

tengon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! DVDではなく、ブルーレイに焼きます。 わからないのはAVCHD規格というものがシャープのテレビ(LC-40DX20)で 見れるのかという点でして・・・