• ベストアンサー

ブルーレイについて

みなさまよろしくお願いいたします。 キャノンのビデオカメラ(ivis HF M41)で撮影し、パソコンで取り込み、外付けブルーレイライターで 書き込み、テレビで視聴しようと思うのですが・・・ シャープのテレビ(LC-40DX20)はAVCHD規格対応なんでしょうか? ちなみにivisの録画モードMXP(一番高画質)で撮影したデータです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1686)
回答No.2

ただ単にAVCHD形式ファイルをBDにコピーするというやり方ではダメでしょう。 パソコンで編集・書き出しを経由して、BDフォーマットで「Blu-rayディスク=BD-RAM」を作ればOKです。 出来上がったBDには「BDMV」や「CERTIFICATE」のフォルダが出来上がっていると思います。 さらに「BDMV」フォルダの中の一部に「STREAM」フォルダがあり、その中に拡張子がm2tsという映像ファイルが出来上がっているハズです。 これがおっしゃっているBlu-ray Discだと思うのですが。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく説明されたのですごく助かります! あとは実際にやってみます! ホントにありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

ブルーレイに焼くのであればAVCHDとか関係無いけど DVDにAVCHDで焼くという事かな 明確にはわかんないけどダメかもしれない

tengon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! DVDではなく、ブルーレイに焼きます。 わからないのはAVCHD規格というものがシャープのテレビ(LC-40DX20)で 見れるのかという点でして・・・

関連するQ&A

  • AVCHD規格のDVDとブルーレイディスクで画質がいいのはどっち?

    Canon IVIS HF20を使っているのですが、付属のソフトではAVCHD規格のDVDかブルーレイディスクの両方に焼くことができますが、どちらの方がより画質がいいのでしょう?あと、普通のDVDに焼くこともできますが、これは画質が落ちるんですよね?

  • ビデオカメラで撮った映像を簡単にブルーレイにコピー

    キャノンのビデオカメラIVIS HF R32で撮った映像を東芝のブルーレイレコーダーREGZA DBR-M190で取り込もうとしたら連携してないということでできませんでした。 アクオスのTV LC20 D50があるので、アクオスのブルーレイレコーダーを買うか、ブルーレイライターを買うか、あまりパソコンが得意でないのですが、パソコンに接続するブルーレイライターを買うかどうしたらよいか教えてください。

  • ビデオカメラ→パソコンHDD→SDカード→ブルーレイレコーダーのデータ移動について教えてください。

    ビデオカメラ初購入にあたりお詳しい方に教えていただきたく存じます。 子供の行事等の撮影に必要となったため、ビデオカメラiVIS HF10 の購入を検討しております。 現在、PC(すごく昔ので画像処理は厳しいと言われた)とDVDレコーダー(AVCHD対応ではない)を所持しております。 現在の環境では、ハイビジョン撮影をしてもAVCHDで残しておける環境がありません。 そこで、予算的にも厳しいので安価なデータの保存方法を考えていたのですが、そこでいくつか疑問に思った点がありますのでお詳しい方ご教示くださいますようお願いいたします。 1・キャノンのDVDライターを購入するのがもっとも安く済むのでしょうか? 2.最高画質で録画したデータはDVDにもブルーレイディスクにも保存できるのですか? 3.DVDライターで焼いたDVDを後で劣化無しでブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)のHDDに取り込むことはできますか? 4.iVIS HF10→パソコンHDD(現在の性能低いものの外付けHDD)→SDカード→ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)というデータ移動は可能でしょうか? パソコンでは特にデータ処理をせず、外付けHDDにデータを退避させておいて後でSDカードに戻してブルーレイレコーダーに取り込むというイメージです。 その場合、なにかネックになるようなことはありますでしょうか? 基本的なことが理解できてない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 ※誤ってカメラ全般で質問してしまいましたので、そちらは削除させていただきたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • フルハイビジョンで撮影すべき?

    学校行事でビデオ撮影をします。CanonのiVIS HF21で撮影し、最終的に1時間ほどの映像をDVDに残したいと考えています。またDVDは配布する予定なので、どうしてもBDに焼くことはできず、画質を落とさざるをえません。 ということでどの画質で撮るべきかどうかで困っています(このカメラにはMXPとかFXPのように5段階の画質があります)。予定としてはAVCHD規格のこのカメラで、最高画質で撮影し、Adobe Premiere Elements 7.0で編集し、H.264形式で書き出し、TMPGEnc Authoring Works 4でメニューなどをつけてDVDに焼くつもりです。 しかし、ものすごいサイズの動画をDVDに収めるまでにサイズを落としてエンコードをするときにどのくらい画質が落ちるか心配です。 つまり、 1,カメラの最高画質で撮影し、最後に画質を落とす 2,撮影段階で、DVDの容量を考えた画質で撮影する のとは、処理速度などは考えずに画質だけをとると、出来上がりはどちらの方がより画質がいいのでしょうか。あるいはそれほど変わらないのでしょうか。お分かりになる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • Canon iVIS HF20でAVCHD規格の形式で保存

    Canon iVIS HF20のHDカメラを使ってます。 他の人にAVCHD形式のビデオを送っても再生できない人がほとんどだと思うので、AVCHD規格以外の標準形式で動画を録画+PCに保存することはできますか?画質の選択はできるのですが、これで画質を落とせばAVCHDではなくなるんでしょうか? 無理な場合は自分でエンコしてmpegにでも変換する必要があるんでしょうか?

  • ビデオカメラ、iVIS HF M32について。

    機械にはあまり強くなく、知らない事ばかりなので、教えてくださると嬉しいです。 去年、CanonのiVIS HF M32を購入しました。 パソコンを通してDVDを作成したいのですが、どうもうまく出来ずDVDを作成出来ないので、CanonのDVDライターDWー100を使って簡単に作成出来たらと思うんですが、DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか? DWー100は現在販売されていないようなので、もし対応してるなら中古(オークション)で購入しようと思っているのですが…。 それか、DVDライターを使わなくてもブルーレイレコーダーでもDVD作成する事が出来るんでしょうか? 出来る場合は、CanonのiVIS HF M32はどこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください(>_<) 困ってます(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

  • ブルーレイ画像取り込みの件

    ブルーレイについての質問です 型名BDZ-E500/B ビデオカメラの動画が取り込めません AVCHDで撮っている動画なのに AVCHDでないとダメという案内が出ます 以前は普通に取り込むことができました 使っているビデオカメラは キヤノンiVIS HF R62です メーカー問い合わせしたところ ソニーBDZ-E500/BとキヤノンiVIS HF R62は 動作確認してない機種とのことでした ブルーレイもしくはビデオカメラの故障なのか? それとも対応機種ではないということなのか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  •  AVCHDデーターの保存について教えてください

     AVCHDデーターの保存について教えてください  キャノンのIVIS HF S11 を使っています。  実は、AVCHDの規格というものを知らずに購入してしまい  どのようにデーターを保存するか考えています。  テレビは レグザ42Z7000 レコーダーはヴァルディアのX9を使っています。  別に古いテレビとレコーダーがあり、すべて東芝製です。  操作の方法などもあり、基本的には製品は東芝製を考えています。  AVCHDの規格をX9では保存できないので次のようにしようと思っています。  PCのコスミオV65を購入して、AVCHD形式をブルーレイに保存し  別にブルーレイレコーダーのBZ700を購入して、作成したブルーレイを見る。  (パソコンでも見れるのですが、その都度つなぐのは面倒と思いまして)  ここで引っかかる点があります。BZ700はAVCHDに対応していないので  一旦ブルーレイに保存しても、再生ができなかったら意味がありません。  この点は大丈夫でしょうか?一度、ブルーレイに保存すれば、見れるものでしょうか?  東芝の相談室に電話したところ、非常に自信なさ気に、多分大丈夫だろう・・と言われまして  あべこべ不安になりました。詳しい方がいたら教えていただけませんでしょうか?    よろしくお願いします。  

  • ブルーレイレコーダー

    ブルーレイレコーダーについて質問させて下さい。つい先日に第一子が産まれました。成長記録をCANON iVIS HF11というビデオカメラで撮りブルーレイレコーダーに保存したいと考えております。 ブルーレイには、テレビ番組などは録画せずにビデオカメラの映像のみを保存する予定です。候補はパナソニックかソニーのレコーダーです。一概にどれがいいとは言えないと思いますが相性が良く簡単にダビング出来る機種でオススメがありましたら型番など教えて頂きたく思います。予算は四万円前後で型落ちでも中古でも結構です。機械音痴な私にご教授頂ければ嬉しいです。

  • 画質の設定について

    いつもお世話になっています。 先日、キヤノンのiVIS HF R31というビデオカメラを買ったのですが、画質の設定で悩んでいます。 なるべく高画質で撮りたいのですが、最高画質のMXPはDVDに焼けない(ブルーレイしかダメ)ようで、扱いが少々厄介そうに感じます。 キヤノンに電話して聞いたところ、2番目の画質のFXPのほうが汎用性が高いため、FXPに設定する人が多いとのこと。 やはりFXPに設定したほうが無難でしょうか? ご意見をいただけるとありがたいです。