-PR-
解決
済み

NetScapeで「お使いのブラウザではご利用できません」エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68933
  • 閲覧数794
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

NetScapeでASPファイルを参照したとき、
javascriptのところで、「お使いのブラウザではご利用できません」
のエラーメッセージが出ました。
この対処方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

何度も回答してしまってすみません。
shigatsuさんへの補足を拝見致しましたが、それはやはりサイト管理者の方がIE以外のブラウザをそのメッセージが出るページへ振り分けているような気がしてまいりました。

<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>

というのは、ページを開いた時にアラートを出すためのJavaスクリプトで、それがHTMLに書き込まれているのだとすれば、サイト作成者の方の意図的なものだと思うのです……。
(だから正確には、エラーメッセージとは違います)

やはり一度、Javaを無効にして入られてみては…?
(<noscript></noscript>指定もしっかりされていそうな気もしますが…)
お礼コメント
rojoso

お礼率 25% (2/8)

いろいろとありがとうございました。
やってみましたが、やはりだめでした。
あきらめます。
投稿日時 - 2001-05-01 15:29:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

状況がよくわからないのですが、 rojosoさんがどこかのASPを使用しているページを開いたときに「お使いのブラウザではご利用できません」とメッセージが表示されたのでしょうか? それなら、対処方法は簡単です。 Netscapeを使わず、InternetExplorerを使えば良いだけだと思います。 私が勘違いしていれば補足お願いします。
状況がよくわからないのですが、
rojosoさんがどこかのASPを使用しているページを開いたときに「お使いのブラウザではご利用できません」とメッセージが表示されたのでしょうか?

それなら、対処方法は簡単です。
Netscapeを使わず、InternetExplorerを使えば良いだけだと思います。

私が勘違いしていれば補足お願いします。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ちょっと情報不足ですね。
JavaScriptでナニを判断しているかによって原因は色々ですね。
「JavaScriptのところで」というのは、どうやって知ったのでしょう?
その近辺にダメだと判断するルーチンが有ると思います。
補足コメント
rojoso

お礼率 25% (2/8)

エラーが出た際に、「ページソースを表示」でソースの中を参照したら、
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 ansitional//EN">
<HTML>
<script language="javascript">
alert("お使いのブラウザではご利用できません");
</script>
となっていました。
投稿日時 - 2001-05-01 09:14:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
あるいは、レイアウトの関係等で、ブラウザ判別のJavaスクリプトを使ってそのサイト管理者の方が、特定のブラウザ(おそらくIE)以外での閲覧をさせないようにしていたりするのかもしれません(汗/笑)。
エラーメッセージというのが普通のダイアログで、黄色い三角に『!』が載っているマークがついていなければ、その可能性も強くなってきます。
試しにJavaオフにして入られてみてはいかがでしょうか。

……まさか、そんな乱暴な話、ないとは、思いますが……(滝汗)。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
簡単に調べてみたら、ASPとネスケはそもそも相性が悪そうだ、というのが判ってきました(汗/笑)。
と、いうワケで、下の回答はボツにさせてください(汗)。

また、使われているのがJavaスクリプトでなくVBスクリプトの場合、ユーザーレベル(ブラウザ)での処理はIEオンリーでしか行えないようです……。

IEをお持ちでしたら、そちらで閲覧されてみるしかなさそうです……。