• ベストアンサー

Bフレッツ

一戸建てで、「フレッツひかりネクスト」の「ファミリーハイスピードタイプ」に加入する予定です。 使用用途は ●電話(ひかり電話) ●パソコンでインターネット(無線で) ●スマートフォン(WiFi) プロバイダーはOCNです。 無線LANにしたいのですが、 ONU装置からLANケーブルで無線LANの親機に繋げるようですが 無線LANの親機はどこのメーカーのどの機種を選べばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.5

ANo.3 です >ご教授いただいたNEC無線LANは電話(光電話)にも 光電話はONUへ電話機を接続します 電話コンセントが各部屋へ配線されていれば、電話機を使用する部屋のケーブルをONUへ接続します。

その他の回答 (6)

• beingpeace
回答No.7

価格ドットコム http://kakaku.com/pc/wireless-router/ ここから選ぶか、ひかり電話対応の無線LANカードをひかり電話対応ルーターに差せば、特に無線ルーターを別途購入する必要はありません。 ひかり電話は最近400系シリーズの無線ルーターを提供しており、その際無線LANを利用すると最大150メガのスループットが出ると予測されています。デュアルチャネルを使用すれば理論値300メガまで出ることが期待されています。 自信がないなら、ダブルルーターにしないで(市販の無線ルーターを購入しないで)、ひかり電話対応ルーターを無線のアクセスポイントとしても利用すれば機器が少なくて済むという考え方もあります。

• 45yama
回答No.6

>ご教授いただいたNEC無線LANは電話(光電話)にも >接続できるのでしょうか?  ひかり電話用ルータがレンタルされてますので、基本は後付の無線ルータを ブリッジ設定に変更します。(スイッチで切り替えられる機種が楽です。)  下記URLに、050IP電話ルータの接続の注意点が出てます。  ルータ機能を2段にするとやっかいなので、いずれかを ブリッジにすることです。 http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html

• foobar
回答No.4

最近の機種なら、どのメーカでも大丈夫でしょう。 ちなみにうちはコレガのをつないでいます。 その前は、IOデータのを使っていました。

• MNH10W
回答No.3

>プロバイダーはOCNです。 既にOCNユーザーで光に変更するのであれば、無線LAN親機がもらえるのはご存じですか 最大3ヵ月無料+選べるプレゼントキャンペーン - OCN 光 with フレッツ - | OCN http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/campaign/national/index.html 自分で購入するのであれば、NECをオススメします 値段は6~7,000円ですね。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただいたNEC無線LANは電話(光電話)にも 接続できるのでしょうか?

• poti1234
回答No.2

バッファローが評判いいみたいですよ最近・・ 当方は使用していませんので あくまでも評判ですが

noname#140587
noname#140587
回答No.1

僕は、無線lanはバッファローを使用しています。バッファローは、結構人気だと思いますが、他のメーカーでもいいと思います。 ここに質問するのもいいですが、電気屋に行って、店員に相談した方がベストだと思います。