OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jQueryアコーディオンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6892269
  • 閲覧数403
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (24/33)

どなたかご教授頂けると嬉しいです。

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/jquery-plugin-easy-accordion.html

上記のjQueryがクロスブラウザ対応と書いてありましたので使用したのですが、設置後にOperaやIE8(9?)で表示がおかしくなることに気づき困っています。
画像と文字が横にならない+リンクに触れるようにする方法はありませんでしょうか…

宜しくお願いします、
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

上記のサイトのソースを見たのですが・・・
/* Safari */ -webkit-transform: rotate(-90deg);
/* Firefox */ -moz-transform: rotate(-90deg); -moz-transform-origin: 20px 0px;
・・・とあるので
/* Opera */-o-transform: rotate(-90deg); -o-transform-origin: 20px 200px;(←200は適当)
でとりあえず回転しましたよ。(01とか02も回転したのですがw)

なので回転(rotate)を制御している部分を探していけばいいんじゃないでしょうか?
パソコンがIE9なのでIE8はチェックできません。
そこらへんはjQuery Easy Accordion Plugin IE8とかで検索すれば良いかと思います。
お礼コメント
gspopo

お礼率 72% (24/33)

教えて頂いた内容をもとにちょこちょこ弄りましたらOperaとIE9はなんとかなりました! ありがとうございます!
IE6で新たな問題が生じたのですが、それは改めて質問します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-23 13:28:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ