• ベストアンサー

デスクトップ購入-PCDEPOTのAD2400(マウスコンピュータ)について

現在使用しているPCが余りにも安定性が悪い上(一日3回はブルースクリーン…ちなみにXPです)、 速度が遅い(ペン3ー1Ghz)ので、新たに自作ではなく、ショップのPCを購入しようと思いました。 予算は10万円以下、できればもっと低くしたいと思って色々探していたのですが、 PC DEPOTからでている「ADVANCE-AD2400」というものを見つけました。 ペン4で2.4BGhz DDR-128MB と結構いいスペックをしていて、49700円なのですが、 これの製造元、マウスコンピュータの評判が如何せん良くありません。 起動しないやら、不良品ばっかやら、次は極力安定性重視で行きたいので少し心配です。 それで、現在この商品を使っている方がいらっしゃったら感想などを教えていただけないでしょうか? もし、この商品で大丈夫なようだったら、CD-RやDVD-ROMなどは現在のものを流用して、 512MBのDDR(8000円程度)とグラフィックカード(1~2万程度だったらnvidiaとATIどちらの方がいいでしょうか?)を買いたそうと 思っています。そのままのケースではベイ数などがちょっと足りないのでAD2400の内装を 全て今使っている大きめのケースに移そうと思っています。これで7~8万円くらいだろうと考えています。 もし、この商品以外におすすめのものがありましたら、教えて頂けるとうれしいです。 質問ばかりになってしまいましたが、アドバイス等よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ●もし、この商品で大丈夫なようだったら、CD-RやDVD-ROMなどは現在のものを流用して、 512MBのDDR(8000円程度)とグラフィックカード(1~2万程度だったらnvidiaとATIどちらの方がいいでしょうか?)を買いたそうと 思っています。そのままのケースではベイ数などがちょっと足りないのでAD2400の内装を 全て今使っている大きめのケースに移そうと思っています。これで7~8万円くらいだろうと考えています。 それでしたら下記「NextGear」で【A3200HG/KT600-D】であればビデオカードは【RADEON 9600 Pro 128MB】,メモリー【512MB】,ドライブ【4倍速DVD±R/RW】でOSなしモデルであれば\99,800-です。後々増設するのであればこれぐらいが妥当だと思います。 「NextGear」 http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm また下記TWOTOPの【Dexter MD-A270CB】もビデオカードは【nVIDIA GeForceFX 5600 128MB x8 AGP TV-OUT端子付き】,メモリー【512MB】,ドライブ【4倍速DVD±R/RW】OSなしモデルであれば\99,800-です。 「TWOTOP」 http://www.twotop.co.jp/special/dexter_page_sam1.asp OSに関してはま~色々"転用"し,B.T.Oなので不要なスペックを削っていけばかなりのお手ごろだと思います。下記B.T.Oでもcrescenさんの希望するスペックの製品があると思います。 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

crescen
質問者

お礼

色々な商品を見ることができました。やはり10万以下というと、アスロンやセルロンになってしまうのですね。 調べてみると、PC DEPOTのADX2600HWというもの(最初に買おうとしていたAD2400の上位モデル)は M/Bが865Gなので、今後でる予定のプレスコットにも対応しているようなので、後々の事を 考えるとこれにメモリなどを付けていってもいいんじゃないかと思いました。 しかし、まだ詳しくBTOを選んでないので、もう少し安くなるかもしれないですね~ 判断材料が増えました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

PCを買って、中身を入れ換えるくらいなら、はじめからパーツを買ってきて入れ換えても良いのでは? パーツを高望みしなければ、予算内で組めると思います。 あと、古いケースだと電源が合わないかも知れません。 注意した方が良いです。

crescen
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 電源についてはP4用との事なので、(多分)大丈夫だと思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

マウスコンピュータとまではいかなくても、最近のショップブランドであれば結構安く手に入りますよ。 フロンティア神代 FXSmartシリーズ http://www.frontier-k.co.jp/product/list/fx_series.asp DOS/Vパラダイス Knight Sシリーズ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=66&v18=1&v19=0 こちらの方がおすすめです。

crescen
質問者

お礼

最近はずいぶんPCの値段さがっているのですね…フロンティア神代のPCを 拝見しましたが、PC DEPOTのものとタメはってますね!必要な部品を 考えてどちらのPCを取るか考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスコンピュータを使用しています

    よろしくお願いいたします。 現在DDR2 SDRAM PC2-4200 1024MBのメモリを2枚使用しているのですが、 DDR2 SDRAM PC2-4200 2048MBを2枚に拡張することは可能なのでしょうか? マザーはGeForce6100(MCP61S) MicroATX SocketAM2 GeForce6100SM-M(V02100)です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップ見積り購入

    PC買い替えにあたり、あれこれと悩んだ結果、e-machinesのJ3016を購入することに決めたのですが、 e-machinesのHPで見積りして買おうと思ってカスタマイズしてみたところ、分からないところが出てきました。 J3016機種では、メインメモリはPC2700 DDR-SDRAM 512MBあるんですが、この場合、増設メモリ(オプション)にある、ツクモ取付でPC用増設メモリ512MB(256MB×2)を選ぶと税込9,150円かかるのですが、これは選択した方がいいんでしょうか・・・? あと、この機種のメモリは、512MB(256MB×2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリとは違いますか? 楽天での購入も考え、見てみたところ、メモリは512MBで(256×2)となっていたので、e-machinesのHPにあるオプションの増設メモリを選ぶ必要はないのでは・・・?と思ったのですが。 PC用語は詳しく分からないので、分かりやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 電源ユニット交換(マウスコンピュータ製のデスクトップPC)について

    2003年12月に下記のマウスコンピュータ製のデスクトップパソコンを買いました。 ■本体型番 MDV-ADVANCE 6200RX OS COA LABEL(Win XP Professional SP1a) E85-00970MCJ OS マニュアル + CD-ROM(XP Pro) E85-02225MCJ OS Windows XP Professional JA E85-00019 CPU Pentium4 3.0CGHz(FSB800MHz/512KB)  BX80532PG3000D CPUファン FAN  Socket478用CPU FAN メモリ DDR-SDRAM 512MB PC3200 HYMD264646B8J-D43 メモリ DDR-SDRAM 512MB PC3200 HYMD264646B8J-D43 HDD1 200GB ATA133 7200rpm 流体軸受  6Y200P0 マザーボード Intel875P ATX Socket478  875PNeo-FIS2R VGA GeForceFX5950Ultra/256MB/TV-OUT/DVI FX5950U-VTD256 ドライブ1 DVDマルチプラス/バルク/LGオリジナルソフト付  GSA-4040B/Bulk FDD 3.5インチFDD/アイボリ YD-702D-6238D ケース MCJ Case(400W電源)  FK-508-400W このパソコンは、電源ユニット消耗で2度修理に出しています。(約1年位の寿命) 2度目の今回の見積もりでは「電源ユニット交換、マザーボード交換」と言われ、結局26000円位での修理となり、かなり痛い出費になりました。 それはともかく、もし次回3度目の電源ユニット消耗が起きた場合、パソコンに詳しい方でしたらどうされるでしょうか? また、自分のパソコンスキルが「メモリ増設」位の場合、また修理に出す他ないのでしょうか? 本体の電源は400Wとなっていますが、外付けHDを複数つけていたり、プリンタ、スキャナを接続していますが大抵は使っておらず通常は電源OFFの状態です。 外付けのものは全て電源はじかにコンセントから供給していて本体からは供給していません。しかし500Wとかにした方がいいのでしょうか?賢明な策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC VALUSTAR VS770/AD メモリー増設について

    NEC VALUSTAR VS770/ADのメモリー増設についての質問です。512MBの増設RAMサブボードを取り付けたいのですが現在DD333V-512のメモリーは販売中止となっており困っています。DDR SDRAM/DIMM PC2700のものは大丈夫でしょうか?できれば販売しているメーカー名なども教えてください。

  • デスクトップPCのメモリーなんですが…

    知人からもらった自作パソコンがあるのですが… 現在のスペックが 2.0G、256MBなのでメモリーを一個(512MBぐらい又は256MB)追加しようと思いますが、 現在DDR333(2.5)「D2PC333CL25-256M」が付いてますが DDR333(2.5)(2700)規格以外の規格でも使用できるのでしょうか? メモリーの規格がいっぱいありますが何が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PC-VS700ADの対応メモリについて

     私のPC(PC-VS700AD)(以下PC-1)のメモリが256MBしかないので、メモリを増設しようと考えています。しかし、BUFFALO、ELECOM、IO-DATAの対応メモリは全て生産終了しており、対応メモリがわかりません。  DDR SDRAM/DIMM、PC2700対応と記載されていたので、ノーブランドの同じ規格のメモリ512MBを購入し、つけましたが、システム上でメモリは増えませんでした。もう一台あるパソコン(以下PC-2)にそのメモリをつけると、きちんと増えたので、メモリ自体に欠陥は無いようでした。  ためしにPC-2についていたメモリ(hynix社、DDR-SDRAM256MB(PC3200))を入れてみたところ、拡張することができました。  そこで、PC3200対応の512MBのメモリを購入し、PC-1に装着したのですが、メモリは増えませんでした。(PC-2に装着したところ問題なく動きました。) メーカーからのサポートが無い場合、メーカーPCのメモリの対応を調べるにはどうしたらいいのでしょうか?できれば対応するメモリを教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。   ↓PC-VS700ADの詳細です。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000487513

  • デスクトップPC購入について。

    デスクトップPC購入について。 デスクトップPCを購入したいので ご相談いたします。 希望としては ・オンラインゲームがサクサク動く(高スペック推奨のものでも) ・地デジ&録画機能がある ・予算15万円以内(安ければ安いほど良い) また、電気屋で勧められたメーカーPCは (1)Core 2 Duo E7500 CPU周波数 2.93GHz 二次キャッシュ容量 3MB 三次キャッシュ容量   メモリー容量 4GB メモリー最大容量 12GB メモリー種類 DDR2 PC2-6400 全メモリスロット数 4 空メモリスロット数 2 ビデオチップ GeForce G210M ビデオメモリ 512 MB (2)CPU種類 Core i5 750 CPU周波数 2.66GHz 二次キャッシュ容量 1MB 三次キャッシュ容量 8MB メモリー容量 4GB メモリー最大容量 4GB メモリー種類 DDR3 PC3-8500 全メモリスロット数 2 空メモリスロット数 0 ビデオチップ GeForce GT 240 ビデオメモリ 1024 MB (1)の方は性能は低いですが地デジ&録画対応なので・・・ (1)だとやはりオンゲーは難しいでしょうか? 電気屋では全然出来ますよと言われましたが;; また、他にお勧めのPCがありましたら メーカーこだわらず教えて頂きたいです。 BTOなどの場合は詳しくないので カスタマイズの項目なども詳しく教えてください; 今はノートPCしか持っていません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • デスクトップPCの新規購入を考えています 

    現在ノート型パソコンを使用しており、OCRソフトを使用したいと思ったのですが、メモリ容量が足らず(256MB以上必要との事)、新規にデスクトップPCの購入を考えていますが、メモリやCPUなど、どれくらいのものを購入したら良いかわかりません。 使用目的としては ・辞書ソフトを4~5つほど取り込んで常時使用したい ・OCRソフトを使用したい ・インターネット ・これで動作速度がストレスなくなるべく速く動くようにしたい 現在購入を検討している機種はNECのビジネスPC で [型名:MJ30V/H-1] OS:Microsoft(R) Windows(R) XP Home CPU:Pentium4 531 (3 GHz) [PC-MJ30VHZU1] [搭載メモリ]512MB DDR2-SDRAM(512MB×1) [HDD]80GB [ドライブ]CD-ROM [アプリケーションソフト]なし [セキュリティ機能]なし というものです。 メモリやCPU,HDDはこれぐらいでも速度が遅くならないでしょうか。 あとできればなるべく安く抑えたいのですが、上記のパソコンだとoffice ソフト、ディスプレイ等込みで90,000円です。妥当な値段でしょうか。 現在使用している辞書ソフトがWindows Vistaに対応しないのでXPの購入を考えています。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲーマー向けパソコン購入検討中

    こんにちわ。 ずっと自作PCで頑張ってきた新社会人です。 今までは難なく出来ていた私のパソコンの世話がだんだん厳しくなってきました。 そこでメーカー製PC(GPS600)を買おうと思っています。 悩んでいるところはCPUとグラボです。 CPUはPen4 Extreme Edition3.4Ghzと PenD 3.2Ghzと迷ったあげくPen4 3.8Ghzにしました。 グラボは今の構成の GeForce 7800 GTX 256MB DDR 2枚構成(SLI対応) かGeForce 7900 GTX 512MB DDR 2枚構成(SLI対応) にしたほうがいいのか迷っています。 7900にすると7万円あがります。 ゲームの体感速度が変わらないのであれば7800でいいと思っています。(ベンチスコアなどは一切気にしません) よくプレイするゲームは CS と BF シリーズです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • メモリ増設について

    現在HITACHI製のメモリ256×2枚 を使っているのですが 推奨で1G以上のメモリを必要とする3Dゲームをやる為に1G~2GBに増設しようと考えています。しかし現在使用しているマザーにはDDRとDDR2のスロットが各2つ 合計4枚挿せるようになっています。購入した時は暫くDDRを使い、DDR2がある程度安くなったら増設しようと考えていました。 そこで質問なのですが、下記の組み合わせではどちらがよいのでしょうか? メモリはメーカー製(I/Oデータ バッファロウなど) DDRはPC3200 DDR2はPC2-4200or4300 を考えています 予算的にDDR2 1G×2枚は不可能です。。。 宜しくお願いします。 (1)DDR512MB×2枚 DDR2 512MB×2枚 (2)DDR1024MB×2枚 PCのスペック 【OS 】 Windows2000 SP4 【マザー 】 MSI Combo-FIR メモリー最大実装容量2GB 【CPU】PEN4 3.0GHz 【グラボ】GeForceNX6600 VRAM256MB  【メモリ】512MB(256×2)