• ベストアンサー

かなり古い住所を新住所で調べたい

40年くらい前の「大字」とかがついてる住所(約40年くらい前)を今の住所表記だとどうなるか調べる方法はありますか? 小学校の同窓会をしたいのですが、卒業アルバムには古い住所表記です。 本人がその場所にそのまま住んでるとして、その旧住所(字とかついてる)で届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.1

大字の後の住所で、検索してなければ 「廃止された市町村名」で検索されれば 判ると思います。 大字は明治時代の町村の合併後の住所になりますので そのまま市町村になったところ以外は その後の合併で変わっていますので。 40年前なら旧住所は郵便局では、判るかどうかは ちょっと怪しいと思います。