• ベストアンサー

exFATフォーマットについて

exFATでフォーマットしたUSBメモリは、他のXP PCで使えますか? XPでは、exFATフォーマットをするために更新パッチを当てなくてはいけませんが。 そのパッチが当たっていないPCでexFATでフォーマットされたUSBを使用することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ご自身で答えを出してしまっていると思いますが… > XPでは、exFATフォーマットをするために更新パッチを当てなくてはいけませんが。 そのとおりですね。 > そのパッチが当たっていないPCでexFATでフォーマットされたUSBを使用することはできますか? そのままでは無理で、FAT32でフォーマットし直さないと使えません。そもそも4GBを超える大きさのファイルを入れることがなければ、exFATを使う必然性自体がないです。それに、XPでもパッチが必要で2000以前は非対応、Macも古いと非対応で、PS3も非対応と、互換性が低いのは困りものです。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用目的が会社のXP(パッチが当たっていない)と自宅のXPでの使用前提でした。 質問してよかったです。 もう少しでexFATフォーマットしてしまうところでした。