• ベストアンサー

リンクの中の文字を選択する方法

リンクの中の文字を選択する方法はありますか? 質問が抽象的なので説明します。 例えば 『台風は海上を通って千葉沖に抜けます』 と上記カッコ内全体が何処かへのリンクだったとします。 この中の千葉沖だけをマウスで選択し 千葉沖文字列だけをコピーしたいと思います。 しかしこれをしようとして千葉沖の所を マウスでなぞって選択しようとしても ○の中ににスラッシュ型のアイコンが出てしまい選択できません。 どうすれば千葉沖のみを選択することができますか? XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクされている文字の少し上、もしくは少し下の部分(アイコンが変わらないぎりぎりの所)で左クリックを押し続け、ドラッグすれば選択できます。 非常にきわどいので、コツがいります。また、ブラウザによってはその機能を備えたものもあります。

idonoyoko
質問者

お礼

質問の意味御理解いただけたでしょうか? 非常に廻り諄い質問をしてしまいすみません。 >リンクされている文字の少し上 >少し下の部分(アイコンが変わらないぎりぎりの所)で左クリックを押し続け、ドラッグすれば選択できます。 >非常にきわどい >コツがいります。 論より証拠で画像いただき嬉しいです。 出来るには出来るがきわどいテクニックが要るんですね。 難しそうです。 時間がある時しかこれは使えませんね。 でももっと簡単にできるように改良されたら良いのですがね。

idonoyoko
質問者

補足

マウスを変えたら出来ましたよ。 本当ですね。 あなたがベストアンサー