• ベストアンサー

動画が時々停止する

≪動画を再生して数秒すると、停止して白いものが時計回りに回ってるマークが動画のど真ん中に出てきます。 この状態は、動画の下の赤いものが下の白い丸に抜かされると停止します。≫ 誰かいくつかの動画を1回ずつ見てください。 人の設定や環境によっては俺の言ってることがわからないと思います… 途中で一時的に停止された人に聞きます。 ≪≫の部分といっしょに聞きますが、なぜこんなことが起きるのですか? (分かりにくい質問ですが、回答よろしくお願いします!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

利用されている、パソコンの性能にも左右されると思いますが恐らく一番の原因は回線が遅い為だと思います。 「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」 http://netspeed.studio-radish.com/ リンク先で、利用されているネット回線の実効速度を計測してみてください。 例えば、YouTubeでしたら下り回線(ダウンロード)の速度が、500Kbpsは必要です。 データを、ダウンロードしながら再生を行い始めますのでダウンロードが遅いと再生の方が追い越してしまい、その時に再生が止まります。 回線等の情報なないので、正確ではないかもしれませんが高速で安定した回線だとスムーズに再生が出来る筈です。 無線LANで接続しているとしたら、それが原因の可能性もあります。 ADSLなら、モデムを再起動してやると多少の改善があるかもしれません。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

改善しました!

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

動画の再生速度に比較して、回線で送られてくる情報量が 少ないため、再生ソフトが待ちの状態です。 対策、 (1)画像の解像度の低い画質を選ぶ。 (2)画質に合った回線速度、PCの性能に交換する。

MARIOworldhouse
質問者

補足

画質の低い240pt(動画によっては360pt)で見ても同じことがたまにあるので、やっぱり原因は、皆さんが言う回線ですか?